※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供がタブレットやテレビでアニメを見ることについて、スマホと同じくらい悪影響があるか気になるようです。

よく
幼児にスマホはよくない!と聞きますが

タブレットやテレビでアニメを見るのならまだいいんでしょうか?💦😞


もちろんどれも子供にとって
あまりよくないのわかってます。
息子がYouTubeで動画見たり
テレビでアンパンマンのアニメ見るのが好きだから
見たがるし
おもちゃよりこうゆう方が好きで。


少しならいいかなって正直思ったりしますが😓



スマホもタブレットもテレビもどれも同じ悪影響なんですかね?(>_<)

コメント

るるんこさん

画面が近いと良くないと思いますが、アンパンマンとかアニメって話があるのでいろんな話に触れることもできるのでいいと思ってます。
ずーっとケータイ、テレビとかでなければいいかと(о´∀`о)
活発に遊ぶよりも室内の方が好きな子もいますもんね(^∇^)

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱり目に悪いって理由なんですかね?

    活発に外遊びは大好きなんですが
    家にいるときはタブレットやアニメばかり見たがります😞😞💦
    おもちゃせっかくたくさん用意してるのにあんまりで。

    • 11月3日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    なんでもやりすぎは良くないのでそればかりでなければいいと思いますよ!(^∇^)見ててくれてる間に家事をこなしたり、そんなのためにも見てくれるのはいいと思います(о´∀`о)

    • 11月3日
ひあゆー

ただ画面をぼーっと見るのが良くないので、何でも同じだと思いますよ☺︎
確かに喜びますし黙ってますしうちも全然見せますが、その時は必ず一緒に話し掛けながら見ます!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    なかなか一人遊びしてくれないから
    家事中に見せてしまって。
    よくないのわかってますが😱

    • 11月3日
KMB

私はスマホやタブレットで
一人で下向いて見るよりかは
テレビで一緒に
アンパンマンだねーとか
話するほうがいいかな?と
思ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうゆうことなんですね!

    おもちゃで一人遊びをなかなかしてくれないから料理中などつい見させてしまって。

    • 11月3日
  • KMB

    KMB

    それぐらいなら私もやりますよ♪
    うまく使っていきましょう(^o^)v

    • 11月3日
0007💖

こないだテレビでスマホやタブレットは
脳が変形して将来
コミュ障になったり周りに馴染めないとか言ってました😭💦
なのでYouTube見せるのやめました😅

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうなんですね😓
    YouTube大好きで困ってます😓

    • 11月3日
mtomatod

1時間までと決めるならいいそうです。まぁ、見せないに越したことはないですが。。今はそうでもなくても脳の一部が変化して大人になるにつれて苦手なことやコミュニケーションが、うまくできなかったりするそうです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    家事中だけ!ごはんまで!とはしてますがあまりにも好きで💦

    やはり見せないことに越したことないですよね(>_<)
    なるべく少しずつ回数減らすとかしていきます

    • 11月3日
deleted user

私の回りのYouTube大好きっ子は、みんな言葉が遅いです(;^ω^)