※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
妊娠・出産

2017/10/25に2945グラムの男の子を出産。予定日過ぎるかもと思っていたが、破水し入院。陣痛促進剤で痛み始まり、17:25に全開で出産。初めての我が子に感動。

出産報告☆記録させてください(^^)

2017/10/25 18:01 2945グラムの男の子を無事出産いたしました(•ө•)♡

37、38w子宮口全然開いておらず、下がってもないので予定日通り〜過ぎるかもね〜とのこと。
前駆陣痛とはいえない生理痛みたいな違和感があることがたまーーーに。

立ち仕事(美容師)からの産休で解放的になり1ヶ月近く思いきりダラダラし続け、
こりゃスクワットとかしたり動かないとなーと思いながら、
38w0d、ラズベリーリーフティを飲み始め、会陰切開予防にベビーバーユを塗り始めました。(マッサージはこわくてできず)

38w2d友人とランチへ。オーガニック野菜ランチ堪能。

3d☆
旦那とカラオケに。私はお腹を気にしつつ少しだけ歌うも、旦那のモノマネメドレーが始まり、終始爆笑。お腹に力が入りヤバイヤバイ(;´∀`)

4d☆またもや別の友人とランチへ。
オサレなカフェ、しばらくは来れないかもと二軒ハシゴしてデザートまで堪能:)

5d☆夕飯の買い物の帰りに友人と会い、荷物を持ったまま1時間井戸端会議(;´∀`)
しかも意図せず、安くなってたので焼肉。

6dに入った夜、寝れず少し生理痛みたいな違和感が。いつものことだろうと思っていたら、

☆AM3:00 横になっているのに生理のときのような、血がでてくる感覚に。
尿もれかなと思いながらトイレへ。
でもチョロチョロ流れてくるので破水だと気づき、
起きてきた旦那と病院へ。

☆3:20 受診するとやはり破水で入院決定。
一旦旦那は帰宅。

朝方、先生の回診があり、噂の内診グリグリΣ(゚Д゚)でもそんなには痛くなく。

子宮口はまだ開いておらず、赤ちゃんも下がってきてはいないけど、破水はしているので、12:30頃から陣痛促進剤を点滴しながら進めましょうとの決定。
目安14時間くらいでしょうとのことで旦那は仕事に、実母に来てもらい、

☆PM12:30促進剤スタート。
少しずつ痛みはあるものの余裕^_^
眠りに入る。

☆15:00頃から痛みが増し始める。
助産師さんの呼吸法に合わせていきみ逃し。
☆15:30〜17:25 痛すぎて、無音の吸って〜吐いて〜から、吸って〜『ふぅーーうぅうーーーーー!』の声に変わる。
途中、『子宮口5センチひらいてきてるよー(喜)』の声にも、
《まだ5センチ?!もう麻酔かけてくれ!今から無痛に変えられない?!?もうとにかく麻酔かけてほしい!!!》と思いながら、
「もうだめだー!だめだー!」と何度か勝手にいきむいきむ。
そしてあれよあれよと、全開に(・∀・)

☆17:25分娩室に入る
旦那仕事切り上げて向かうも、間に合うか?
周りの『旦那さん間に合うといいねー!』の声に
《間に合わなくていい!もう苦しい!間に合わなくていいから!》と心の声(;´∀`)

☆17:45頃、旦那到着、実母と交代
麻酔注射を打ち、会陰切開!本当にパチンとする!
それからいきむ!
いきむ!いきむ!のあと、

☆18:01 私のお股からニュルっと赤ちゃんが出てきました(*´ω`*)
涙が出るかと思ったけど、本当に私のお股から出てきたー!!っていう不思議な神秘に放心状態。

すぐに胎盤を出したり、縫われたり
でした。
それから旦那と共にカンガルーケアー。

初めて抱く我が子は愛おしい愛おしい(´Д⊂ヽ♥

皆さんのレポを見てて、生まれた我が子を見るとすぐに陣痛の痛みを忘れるってあるけど、あれ本当ですね(*´∀`)

私は昔生理痛が重くて悶えてた分、陣痛の痛みとしてはそれの2倍くらいにしか感じなかったけど、
とにかくいきみ逃しが苦しかったです!
いきむな!って拷問( ;∀;)

苦しい恐怖はすぐには消えないけど、でもそのあとの我が子の可愛さを目標に乗り越えていけるはずですね(^^)

この感覚と言葉を二人目の時にまた私自身へのエールにもします(笑)

1つ言えることは、
予定日過ぎてなかなか生まれない方や、正産期入って促進したい方は、私の行動を参考に(笑)、

安静にしなきゃの方は、連日遊んだりカラオケは行かないほうがいいです(;´∀`)

以上、2017/10/25 長男誕生レポでした(•ө•)♡

コメント

ぺーすけ

おめでとうございます🎉早く早くの気持ち、本当に分かります!わたしも促進剤+会陰切開で産んだので、ほんの3カ月前ですが思い出しました⭐️

• もーもー

もーもー

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    わあ☆同じですね!本当あの時間は苦しかったですよねー(ToT)3ヶ月だと尚更成長著しく可愛いでしょうね♥

• 11月4日
tobe

おめでとうございます😭✨✨

• もーもー

もーもー

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    ミルクさんはこれからですね!その時はその時なんで、乗り越えるしかないですが、その先は幸せ幸せですよー♥

• 11月4日
ゆきはまま

おめでとうございます(๑ ́ᄇ`๑)出産お疲れ様でした(๑ ́ᄇ`๑)

• もーもー

もーもー

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ゆきはままさんは二人目ご懐妊なんですね!おめでとうございます★あの時の痛みは忘れてまた私も二人目目指しますー(•ө•)♡

• 11月4日