※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
家族・旦那

初めて質問させていただきます!😊私は今妊娠30週、デキ婚でした。元々結…

初めて質問させていただきます!😊
私は今妊娠30週、デキ婚でした。
元々結婚したいねという話はありましたが、順序が逆になり新居等々なかなか決まらずようやく決まった矢先に祖父が亡くなり…少し落ち着いたのでいよいよ引越しです!

ですが、妊娠してから旦那との喧嘩も増えたりと不安はいっぱい。新居は車で20分かからない距離なのですが、今更ながら実家を出たくない…😣
実家には父母の2人です。
(母は免許もありません…)
まだ2人とも50代ですが、なんだか家族の事も心配…

幾ら近くと言えど、寂しいです。笑
親離れ出来ず恥ずかしい限りですが、就職し家を出て帰ってからは今まで実家で親に甘えて過ごして来た為かもしれません。

同じように実家を出て引っ越す際、親が心配だったり寂しくて仕方なかった方いらっしゃいますか??

コメント

誰しもが家を出る前と出た後は寂しくなるものじゃないですかね😅?

17で家を出て一人暮らしし
一度20で戻ってきて、21で結婚のためにまた家を出ましたが出る前と出た後は寂しく悲しくなりましたよ😅💦

車で20分なら交通機関使って充分すぐ帰れますよ( ˊᵕˋ* )
ちょくちょく帰ってあげてください✩︎⡱

• mona′

mona′

コメントありがとうございます💕

やはりそうですよね、しかしそれを乗り越え新しい家庭を皆さん持っているのですよね!

ちょくちょく帰って今まで何も出来なかった分も親孝行出来るようにしたいです(>_<)

• 11月3日
asachi

あたしも車で30分ほどで
実家なのでそう遠くはないですが
新居に移り旦那とふたりでの
生活スタートしたときは
不安しかなかったです!
あたしもちょうどひとりめが
妊娠中期のころに引越しましたが
妊婦特有の情緒不安定とも
重なったのかおかあさんと電話したり
たまに会いに行ったり、
会いに来てもらったりすると
帰りばいばいするとき
絶対泣いてました(笑)
永遠の別れじゃないことは
分かっていても涙が
止められなくて(笑)

きっと時間が解決してくれます😊
寂しい時は会いに行って
夜はおいしいごはんつくって
旦那さんの帰りを待ちましょ💓
だんだん生活に慣れていくと
今までわからなかった
両親の大切さなど
見えてきてさらに感謝のきもちで
じぶんの心も穏やかに
過ごせるように私はなりました😊

• mona′

mona′

新しい生活には不安は付き物なんでしょうか…いずれ、結婚して女の人は大半が嫁ぐのでしょうが…
    寂しさばかりが募ってしまっていました😣

結婚し、家を出る事は永遠の別れじゃないですよね。離れても家族は家族。そう思いつつも、こうして両親と暮らせるのがなくなると思うと寂しいものですね。

これからは今までとは違う形になっても、改めて感じる気持ちも大切により両親を大切にしていかなきゃなと思います。

私も早く穏やかな気持ちになりたいです😭!!

• 11月3日
ピーナツ

いやーーとても共感です!!!😭
私は18の時に家を出て同棲始めたのですが、全然家族みんなと仲よかったので(彼氏も含め)2週間に1回帰ってました😅電車で1時間の距離です😅笑っちゃいますよね( 笑 )

でも家族が大好きで大好きで仕方なくて、結局妊娠がわかり同棲は半年で終わり彼と一緒に私の実家の一室を借りて二世帯状態になります🌻😅

私としてはめちゃめちゃ嬉しいです( 笑 )

• mona′

mona′

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、そうですよねー😭!!
    実家で二世帯状態とはなんと羨ましいっっ♡

私も絶対、ちょくちょく実家に帰ると思います!笑

• 11月3日

寂しいですよね😭😭!!とっても分かります!私は親というより、飼ってる愛犬と一回り離れている小学3年生の弟と離れるのが嫌で嫌でたまりませんでした。

今は里帰りで帰ってきてるんですが、実家を出たら出たで自分は嫁いだんだなぁって実家に居場所が無くなりました😂

普通のことですよ。だんだん慣れます☺️☺️最初は辛くてずーーっとないてましたが慣れました!ご両親の年齢のこともあるので余計心配だと思いますが心配しているうちは何も起こらないって聞いたことあります(´๑•_•๑)!
赤ちゃんのためにも前向きに頑張りましょうね!!

• mona′

mona′

愛犬と離れるのも確かに寂しいですよね😢
    うちは姉と弟居ますがどちらも、家を出て遠方に暮らしています😣

里帰り出産いいですね!!私も近いけど、出産後は実家に帰りたいなーなんて思ってます。笑
    旦那がなんて言うか…

だんだん慣れますかね(´•ω•ˋ)
    きなこさんはどれ位で慣れましたか?
    心強いコメントありがとうございます😭👏私も頑張らなきゃ…と思いつつ引越し準備も手についてません笑

• 11月3日
R

わたしは18の時に妊娠して結婚して実家から1時間半かかるところにきました。なにかあったときすぐ行けない、そう簡単には娘がいるので帰れない。すごくふあんでした。今もです。引っ越してきて2ヶ月ほどですがまだまだなれず、寂しくて寂しくて知り合いも居なくて、家事もしたことなくて慣れない環境、つらいです。けど自分が決めたことだからがんばろうと思っています😊帰りたい時に帰れる距離なので、いっぱいかえったらいいとおもいます👌

• mona′

mona′

Rさんは引越してきて2ヶ月とのこのですが、今は結婚して何年目ですか?
    やはりすごく不安ですよね😢
    1時間半の距離遠く感じちゃいますよね😢
    前向きに頑張ろうという気持ち、素晴らしいです😣💓
    私も帰れる時は実家に帰るようにして、後は前向きに頑張れるようにしなきゃと思いました😢👏

• 11月3日
  • R

R

結婚したのが今年の6月です!
    遠いけどしょっちゅう帰らせて貰ってます(笑)今日も帰る予定です😆それでも不安だし距離遠くめっちゃ思います!どんどん実家を好きになっていってしまって(笑)
    毎日でも帰っていいと思います!家事や育児を最低限していれば、旦那様もなにもゆわないと思います!辛さに耐えることも大切だけどやっぱり辛いことは辛いので溜め込まないのもきよつけてます!

• 11月4日