※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

妊娠中の手の痺れが治らず、育児で腱鞘炎も。息子の抱っこが辛い。頑張りながらも辛いです。

妊娠中に手根管症候群で手の痺れ、産んだら治るって思ってたけど、産んでも手の痺れ治らず‥
そして慣れない育児で腱鞘炎、手首曲げると激痛😖
もうすぐ二カ月になる息子、どんどん重たくなって抱っこするたびにイタタタって‥
可愛い息子の顔見たら頑張れるけど、地味に辛いです‥😓

コメント

麻輝

私も手根管症候群で、産後も痺れで悩んでました💧断乳して、薬を飲んだら治ってきましたが、やはり手首使いますし辛いですよね💦

• のん

のん

美容師してるので仕事復帰できるかとても心配なんです‥😢
    病院いっても様子見ていきましょうって感じだったので。
    薬があるんですね!知らなかったです!

• 11月3日
  • 麻輝

麻輝

授乳中でなければ、メチコバールとカルナクリンという薬で手根管症候群の痺れはだいぶ楽になりますよ❗腱鞘炎なら、湿布とか痛み止めですかね💦

• 11月3日
  • のん

のん

ありがとうございます!少し安心しました😊良くならなかったら薬だしてもらいます!

• 11月3日