※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

排卵検査薬の海外製と日本製の違いについて、使用しているラッキーテストでの反応が悪いことに不安を感じています。排卵予定日に近づいても濃さが増していかず、無排卵の可能性があるのか疑問です。海外製と日本製の違いが反応に影響しているのでしょうか?

【排卵検査薬 海外製と日本製の違い】
今までドゥーテストを使っていたのですが、コストを考えてラッキーテストに変えました。
するとなんか反応が悪くて、先月もギリギリ基準線と同じくらいで、強陽性は見られませんでした。

今月も排卵予定日が明日だと言うのに、濃くなりません。(だんだん濃くなっていくイメージを持っています)
ドゥーテストは例え線がすごく薄くても排卵予定日になればちゃんと陽性になっていました。

これは私が無排卵になってしまったということですか?
海外製と日本製だとやっぱり反応の良し悪しは出てくるのでしょうか?

コメント

みちゃん

ドゥーテストは使ったことないのですがラッキーテストと病院での超音波エコーチェックの結果がズレています😓

ラッキーテストは感度がいいと聞くのですが…こんな人もいます😣

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    そんなことあるんですね‼️

• 11月4日
396❤️168♥️589

私はドクターズチョイスしか
使ったことないですが
それで妊娠できました!
感度はそれぞれなので
合ってないかもですね😱

• まめ

まめ

相性があるんですかね😩💦

• 11月4日
H@L◡̈♡

どっちも使ったことありますが、ラッキーテストの方が感度いいと思ってました(*´꒳`*)💦
合う合わないもあると思いますが、しばらくドゥーテストも併用するのはどうですか?

• まめ

まめ

感度とか相性があるとは知りませんでした💦
    お金があれば併用したいんですけどね……😭

• 11月4日