※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta
妊娠・出産

北里大学病院での自然分娩について教えてください。

神奈川県にある北里大学病院で、自然分娩した方はいらっしゃいますか?
差し支えなければ、病院の雰囲気や分娩費用など教えて下さい。

コメント

あっちゃん

分娩ではなく、息子は別の病院のNICUから北里大学病院のNICUに転院し、NICU退院後も小児科へ入院、手術をし、今でも定期的に外来でお世話になっているものです。

建物が新しくなったようで、病院内はとても綺麗です。
1階にスタバとファミマ、本屋さんがあり、6階にはレストラン、セブンイレブンがあります。

あまり参考にならないコメントですみません💦

• ponta

ponta

お返事ありがとうございます。
    NICUがあるのは心強いですよね。

• 11月7日
2Lii

私は心臓に持病があるため北里大学で無痛分娩で出産しました。
病院はすごくきれいですよ!
看護婦さんや助産師さんなど、すごい親切です。
ただ、すごい待ちます。予約してても1時間超える事は当たり前でした😓
費用は確か50万くらいだった気がします…問い合わせした方が確実かと💡

• ponta

ponta

総合病院は待ち時間が長いですよね。

第一子の時は違う病院で出産したのですが、その時に持病が悪化してしまい北里大学に通院してました。

第二子を出産する場合に第一子と同じ病院で出産するか、通院している北里で出産するか悩んでいたので参考になります。

• 11月7日
ゆーこーじ

私は、自然分娩の立会い出産でした。個室&日曜日入院で42万引かれて34万くらい支払いました。
病院は、とてもきれいで看護師さんも助産師さんも皆さん優しく、なんかあったらいつでも言ってくださいねってよく声をかけてくれましたよ。

• ponta

ponta

やはり北里大学は市内だと出産費用が高い方みたいですね。

• 11月7日
ゆずママ

去年自然分娩希望で北里大学にて出産しました。
大部屋でも4人部屋で広々してました。
大部屋で夜中出産の友達は42万引かれて28万で私は日曜日入院の促進剤2日使って32万ぐらいでした。
夜勤の助産師さんも日中の助産師さんや看護師さんは優しく、部屋もきれいです。
タオルも使い放題ですし、部屋着みたいなのも着替え放題できます。
授乳クッションも貰えます。
ロンパやスタイ、バスタオル、サンプルやオムツも使い放題で袋に余れば持って帰れます。
赤ちゃんの沐浴も午前中予約すれば教えながら手伝ってくれます。ミルクも液体なんであっためるだけで簡単です。
ただ母子同室なんでちょっと大変ですが、無理だったりすれば預かってくれるのでまぁいいかなぁって感じです。
午前中に曜日によってミルクのメーカーさんがきてセミナーみたいにやってくれます。そこに行けばサンプルや物もらえたりします。

同じ階にセブンもあるのでなんだかんだ居心地良かったです。

割と無痛分娩が有名らしく自然分娩はあまりいる感じでなかった。

あとは大学病院の為出産中や出産直後のやり方など学生さんが見学される場合があります。
断ることもできるとはおもいます。

• ponta

ponta

詳しく教えていただけて嬉しいです。
    参考にさせていただきます。

• 11月7日