※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

産後6ヶ月で情緒不安定が再発。涙もろく、イライラが増え、体調も悪い。みなさんも同じ経験ありますか?

産後6ヶ月。育児にもだんだん慣れ始めて自分でも余裕が出てきたとおもってました。しかし、最近やけに涙もろく、体もしんどい。また旦那にもすごくイライラし、子供にもイライラする事が多くなりました。産後すぐは上記のようなことがよくありましたが、最近は落ち着いてました。みなさんも情緒不安定がいきなりまた再開した方いらっしゃいますか?

コメント

ハヌソラ二

私です。
今は心療内科で薬飲んでます。

なんででしょうね…

• あゆみ

あゆみ

ほんとうになんでなんですかね(;o;)穏やかに生活したいのに(;o;)

• 11月3日
ma\( ˆoˆ )/ma

まさに同じです!
旦那に当たって、涙してました😰
生後6ヶ月の最終週あたりが酷かったです😭余裕が出てきて、気持ちにもゆとりがあるなか笑顔で育児していたのに、急に情緒不安定になってしまいました。無気力になり、涙もろくて、イライラして・・1日が長い。また明日がくる。とブルーになってました💦
リフレッシュ出来るように、旦那に色々配慮してもらって、今は心が安定しました😂🌟なんだったのでしょうか!私も疑問に思ってました😳💓

• あゆみ

あゆみ

1日が長いのわかります。また今日が始まるのかと最近おもいます(;o;)子供いるから気軽に遊びにもいけないので、ストレス発散も難しいですよね(;o;)どうして今の時期にこんなに情緒不安定が再開するのか謎でしょうがないです(;o;)

• 11月3日
  • ma\( ˆoˆ )/ma

ma\( ˆoˆ )/ma

外出といっても、子ども連れてなので結局大変だったりしますよね!しかも、時間も限られているし・・
    当たり前と言われればそれまでですが、結局赤ちゃんの時間軸で動くのでリフレッシュになったかと言われれば微妙だし😭笑
    私の場合ですが、6ヶ月ごろから娘の感情表現が上手になったのか、何か嫌な時はグズグズするというのが増えてきたのが原因だったのかなぁ?なんて少し思っていたところです😂知らず知らずにストレスが溜まってしまったのかもしれません。
    ここにもブルーになっていた母親がいますので、お互いゆるりと頑張りましょうね🙌💓

• 11月3日
  • あゆみ

あゆみ

本当にそこです。わたしは、ベビーカーがなく外出時は抱っこ紐で活動していて、はっきり言えば出かけるのでさえ疲れて苦痛で(;o;)そんな疲れる思いをするくらいなら家に居たいって感じです(笑)また、夜泣きもすごくて、日中は寝たいっていうのもあって。でも家にいるのもストレスで(笑)わがままなんですけどね(笑)
    たしかにうちの子も最近感情表現が豊かです(笑)1日中ぐずぐずしてて、正直うざくなります(笑)そうゆうのもストレスなんでしょうね。なんか同じ方がいて安心しました( ^∀^)ありがとうございます😊

• 11月3日
トコちゃんのポッピちゃん❤️

疲れが溜まってくるし秋になって気持ちが不安になるんですかね、、私は眠れなくなってお薬処方してもらいましたー(;o;)

自分を休ませるって難しいですよね(>_<)