※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカママ
その他の疑問

ふとした疑問なのですが、子宮口が開くのには必ずしも痛みが伴うとは限…

ふとした疑問なのですが、子宮口が開くのには必ずしも痛みが伴うとは限らないのでしょうか?
子宮口10センチで全開、とのことですが
陣痛(痛み)がないままほぼ全開になっていて、そのまま分娩台で人工的に破水を引き起こしたり
促進剤を打ち、いきんで出産、みたいな流れの方もいるのでしょうか??
聞いたことないのでそんなことはあり得ないのかもしれませんが、、

現在37w6dです。
37w0dの検診で子宮口が指1本分開いていて赤ちゃんも下がって来て骨盤にはまってるとのことでもうすぐかな〜とそわそわしている毎日で…( ´ ▽ ` )
陣痛怖いんです…でも早く会いたいです(´∀`=)

コメント

おせっかいおば

そのパターンあるみたいですよー‼️
ただ、陣痛が起きないといきむタイミングがわからないため、促進剤使ったりするそうです💦

怖いですよね😊でも、それを乗り越えれば会えますから✨

• カニカママ

カニカママ

あるんですねー!!笑
    その場合は子宮口が開くのを待たず、陣痛の間隔が短くなるのを待つ感じになるんでしょうかʕ·ᴥ·ʔ

ありがとうございます、頑張ります!(>_<)

• 11月4日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

そうですね‼️
    子宮口が全開であれば、後はイキむタイミングだけなので陣痛の間隔待ちになると思います。
    逆のパターン、陣痛来たけど子宮口が開いてないというパターンの方が全然多いですけどね😅

• 11月4日
Mie

子宮口が全開でも陣痛がなかれば赤ちゃんを押し出せないので、恐らく陣痛促進剤などを使って出産ってことになると思います!
私は陣痛はあっても子宮口が中々開かなかった方でした😂
ですが10cm全開に開いた後も陣痛が1〜2分間隔になるまで分娩台に移動させてもらえず18時間の陣痛を耐えようやく出産でぎした😂

• カニカママ

カニカママ

全開になっても陣痛の間隔が1〜2分になるまでとっても時間がかかる場合があるのですね、
    長い長い陣痛にも耐えて出産、本当にお疲れ様でした(;▽;)✨
    18時間の陣痛に耐えたで賞でグッドアンサーに選ばせていただきます😌🌱笑

• 11月4日
  • Mie

Mie

ありがとうございます😂
    カニカママさんも出産頑張ってください^_^
    極度の痛みに弱い私も出産できましたので😂

また出産報告お待ちしてますね)^o^(

• 11月4日
4兄妹♥4A

私は2人目の時、おしるしがありお腹がいつもより張る気がする?と思って病院行ったら、子宮口全開でした(笑)
それを聞いた瞬間、陣痛に気付いた感じです(笑)

3人目も痛いけどまだな気がするー(笑)とか言ってるけど危ないかな?と思って病院向かっていたら、ついてすぐ出産でした(笑)

痛みはあるけど、痛みに鈍い私みたいのもいます(笑)

• カニカママ

カニカママ

理想的すぎます!笑
    3人とも安産でしたね、出産お疲れ様でした😌💓
    コメントをいただけたので、私も頑張って赤ちゃんを無事に産みたいと思います
    ありがとうございます(・x・)♩

• 11月4日