※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

胃が苦しくなり、食欲が減退しているためお腹が空きます。胎動が胃を攻撃し痛みがあり、最終段階の大きなラストスパートが辛いです。いつ頃胃が楽になるでしょうか?

だんだん胃が苦しくなってきたような気がします。量があまり食べられないからご飯とご飯のあいだはお腹すくけど😅
寝ていて胎動激しいと胃がいたくなるし座っていて胎動が胃らへん攻撃してるのか痛くなるし大きくなるラストスパートすごいですね😂
いつ頃胃がスッキリしてくるものですか?

コメント

h_a

私も臨月入る前ぐらいから胎動激しくてしんどかったです😫生まれる直前まで結構しんどかった覚えがあります💦でも生まれた後の喜びとスッキリ感は今でもハッキリ思い出せます笑 今は大変だけど、生まれるまで後少し😊にゃんちゅうさんも赤ちゃんと一緒に頑張ってください✨

• さんかく

さんかく

回答ありがとうございます⭐
    たしかにこのまま大きくなったら大変なことになりそうです笑
    でも元気にこしたことないし産まれたあとは寂しくなるのはみえてるので楽しむことにします💓
    スッキリしたらいっぱい食べれなかったもの食べたいです😁

• 11月3日
あぐにー✩

わたしは28週くらいから始まって、35週くらいで落ち着きましたが、
最近また再発して今、波があります😊💦
平気な時はたくさん食べてもなんともならないし、ダメな時は少し食べただけでも逆流性食道炎みたいになっちゃいます。

• さんかく

さんかく

回答ありがとうございます⭐波があるときもあるのですね(>_<)
    産まれるまでつきあっていくつもりでがんばりたいとおもいます😁

• 11月3日