ʏ ୨୧⑅*
子育て・グッズ

一眼レフ、デジタル一眼レフ、ミラーレスのカメラを使ってる方、カメラ…

一眼レフ、デジタル一眼レフ、ミラーレスのカメラを使ってる方、カメラの出番はどのくらいありますか?差し支えなければ、どこのメーカーのどのカメラを使ってるかも教えていただきたいです!


今、コンデジ、Gopro、ビデオカメラは持ってます。でも、使ってるのはiPhoneばかりです。まだそんなに遠出してないというのもありますが…


これからいろんなところでカメラの出番があるなら、コンデジからもう少しいいカメラに変えたいと思ってます。ただ、どれがいいのかがわからないので、実際に使われてる方の意見を参考にしたいと思ってます。

コメント

のんたん

のんたん

ミラーレス一眼持ってますが、思いしカバンに入れても場所とるしで、結局ほぼ使ってません!今は携帯のカメラ機能もだいぶ性能がいいので十分です(^^)

  • 11月3日
  • ʏ ୨୧⑅*

    ʏ ୨୧⑅*


    回答ありがとうございます!
    手軽さを考えたらスマホになりますよね〜😅実際、今持ってるコンデジですら、お出かけの時に持って行ってないので…

    • 11月3日
かぴばら

かぴばら

ミラーレスをもってますが、
重くって全然持ち歩いてないです。
お出かけにか持っていかないです。
基本的にスマホです(^_^;)

ただ、ミラーレスがあるので
誕生日などは写真屋さんでとらずに、
テーマパークで自分で撮りました!

  • 11月3日
  • ʏ ୨୧⑅*

    ʏ ୨୧⑅*


    回答ありがとうございます!
    持ち歩くことを考えると、少し不便なんですね😥今はスマホも性能いいですもんね!でも、手持ちのカメラで綺麗な写真が撮れるのはいいですよね!写真屋って高いですし😵

    • 11月3日
hima

hima

キャノンの一眼レフ持ってます。
ディズニーが好きでそのために買ったものですが最近はパークに行けてないしほとんど活用してません😅
一眼は重たいしでかいし、子供抱っこしてたらカメラ首からさげれなくて遠出しない限り持ち歩くことはありません😅
iPhoneは画質もいいしビデオカメラもお持ちならそこまで買わなくてもいいかなーと思いますが、私が子供のことを考えて買うとすればミラーレスですかね!軽いしコンパクトなので手軽に持ち運びできそうですし、支援センターとかでも持ってきてるお母さんよくみます(^^)

  • 11月3日
  • ʏ ୨୧⑅*

    ʏ ୨୧⑅*


    わたしも出産前までよくパークには行ってて、カメラ欲しいな〜と思ってたらタイミングで妊娠したので、一旦はそこでカメラの購入は見送ったんですけど、これからまたパークにも行く機会が増えるだろうし、他にもお出かけするとこもあるからまた欲しくなってしまいました😭❤️
    でも、一眼だと子供の荷物や子供を抱っこしたりすることを考えると大変そうですね💦

    • 11月3日
ちゆ

ちゆ

canonのEOS Kiss X8i と
EOS M の2台持っています( ᐛ )

おでかけしたときや、
旅行の時に持って行ってます!

子供が生まれても、同じように
持っていこうとは思っています!

ただ、小さいものではないので
持って行くだけで荷物にはなります💦

  • 11月3日
  • ʏ ୨୧⑅*

    ʏ ୨୧⑅*


    やっぱり荷物にはなりますよね!
    その分いい写真が撮れるのはいいんですけど😊

    • 11月3日
ゆう

ゆう

OLYMPUSのPEN Liteを使ってます!
きれいな写真が撮りたくて出産前に思いきって買いました!
ですが、気軽に持ち運べずスマホばかりになってます(^^;
しかも顔がぶつぶつのときとか鮮明に撮れてしまうので、スマホで撮った方がいいかんじで撮れました(勝手に肌をきれいにしてくれたりするので笑)
でもお宮参りとかお食い初めとか記念のときにきれいな写真が撮れました(^^)
今まで外にあまり出かけてなかったので、これからはもっと使っていきたいとは思ってます♪

  • 11月3日
  • ʏ ୨୧⑅*

    ʏ ୨୧⑅*


    スマホの性能も良くなってるし、手軽だし、カメラの出番ってなかなかなさそうですね😅顔のぶつぶつまで写ってしまうんですか😵すごいけど、そこまで綺麗に撮れてしまうのはちょっと嫌です😭
    うちもこれから外に出る機会は増えると思うので、カメラをどうするか悩みます。

    • 11月3日
あや仔

あや仔

ミラーレスを使っています。
比較的軽いものを使ってるので、

  • 11月3日
  • ʏ ୨୧⑅*

    ʏ ୨୧⑅*


    回答ありがとうございます!
    軽いものならお出かけの時の持ち運びもそんなに気にならなくていいですね!

    • 11月3日
  • あや仔

    あや仔

    すみません。娘が途中で送信していたようです💦
    軽めなものを使うとそこまで負担ではありません(´˘`*)
    しかし、より綺麗な画像を残したいと思い始めるとなかなか軽いものは見つからないかもしれません。確か、最近センサーサイズが大きいかつ軽めなものが出てたかと思いますが……
    コンデジでも機能が優れているものがたくさんあるので、実機を触ってピンと来なければコンデジでも十分綺麗なものが撮れるかと思います🌟

    • 11月3日
  • ʏ ୨୧⑅*

    ʏ ୨୧⑅*


    今持ってるコンデジは2万円が3万くらいのものなので、そんなに高性能ではないんですよね😵

    なので、ミラーレスとかデジ一の写真を見るといいな〜と思ってしまいます🤣💗いいものを買おうとすると、本体もその分かさばるし、ものによってはレンズも持ち歩くことになったりしますよね💦

    • 11月3日
まゆみたん

まゆみたん

一眼のニコンを使ってます!
家でもたまにとりますが、あまり出番なくアイフォンのカメラです😭笑

  • 11月3日
  • ʏ ୨୧⑅*

    ʏ ୨୧⑅*


    回答ありがとうございます!
    やっぱりiPhoneの出番が多いですよね💦カメラ欲しいな〜とは思うんですけど、せっかく買ったのに…となってしまいそうな気がしなくもないです。

    • 11月3日

「子育て・グッズ」に関する質問