※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べる様子が変化してきたようです。柔らかめな離乳食や好きな赤ちゃんせんべいを探しています。また、最後に口から出す行動が気になり、好き嫌いが出てきたのか不安です。柔らかめな離乳食や何かアドバイスはありますか?

離乳食がわりとゆっくり目なのですが、最近自分でたべたいのかな?と思う時があるようです。離乳食は最初の10口くらいは食べますが、そのあとはなかなか食べないです。

本当ならつかみ食べをさせたいのですが、おやきだとまだ硬くて食べられません💧赤ちゃんせんべいは好きです。

手で持てるけど、柔らかめな離乳食って何かありますか?

あと最近になって、口からべーっと出すことがあります。何口かは普通に食べるのですが、最後の方になると口から出して手で触ったりします。これって好き嫌いが出てきたってことでしょうか?

コメント

ゆあかりまま

うちはサツマイモスティックやホットケーキを手掴みしてます( ^ω^ )
嫌いなものは顔をしかめて口から出します笑

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    ホットケーキなら簡単にできそうです。試してみたいと思います。
    最近になって口からべーっと出すようになったので、やっぱりなんか嫌なんですかね😅

• 11月3日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

人参や大根を煮た野菜スティックおすすめです😊💓

• ねこ

ねこ

野菜スティック!出汁とかで味付けしたら食べそうな気がします。試してみたいと思います。

• 11月3日
‪‪❤︎‬

バナナや食パンなど試しましたか?🤔
うちの子は野菜を輪切りにしたのを掴んで食べてますよ(^^)
あとフレンチトーストも食べやすいみたいです!

• ねこ

ねこ

バナナだったらお手軽ですね!フレンチトーストも食べそうな気がするので試してみたいと思います。

• 11月3日