※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぶー
家事・料理

包丁を買い換えようと思いますが、おススメ教えて下さい!予算は相場がわ…

包丁を買い換えようと思いますが、おススメ教えて下さい!!

予算は相場がわかりませんが
安物買いの銭失いにはなりたくない!
でも安いと嬉しい!(5000円以内?)
買いに行くならニトリ?
ホームセンター?ネット??

鳥もも肉皮付きをスッと切りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

チャンメイ

オススメはないのですが、安くてもしっかり研いでメンテナンスすればカナリ使えます😄❤

• やんぶー

やんぶー

研ぐ!なるほど…!
    その発想無かったです!!
    ちょっと調べてみます(๑′ᴗ‵๑)

• 11月4日
ゆかねぇ様

関の包丁ですかね!(*^^*)通販でもあったような

• やんぶー

やんぶー

通販見てみます!!(๑′ᴗ‵๑)

• 11月4日
tmy☆

刃物の街、岐阜県に住んでまーす♪
『関孫六(せきまごろく)』という包丁がこちらでは有名で、値段もピンキリですが5000円以内で質がいいのが買えますよ😄
あまり安いのは見えないところで知らず知らずのうちに細かい刃こぼれを起こすので本当に辞めた方がいいです…
こちらではホームセンターで普通に買えますが全国的にはどうなのかな?
よかったらネットで検索してみて下さい!貝印の関孫六です。

• やんぶー

やんぶー

岐阜県のお方♡
    専門家のお話が聞けて嬉しいです!
    調べてみますね(๑′ᴗ‵๑)!

• 11月4日
ゆうり

グローバル包丁、かなりいいです!
お値段はそこそこしますが、値段の価値はあります。医療用メスと同じ材質らしく錆びません。うちは一年以上使ってますがまだまだ切れ味抜群です。肉も野菜も軽い力ですーっと切れます😊

• やんぶー

やんぶー

グローバル包丁ですね!調べてみます!長く使っても切れ味落ちないのっていいですよね(*・∀・*)!!

• 11月4日
S

前にネットで見たのと、実際に使ってみてなのですが、100均の包丁でも、3000円くらいの包丁でも大差ありません。
それより高いのはいいのかもしれませんが、8000円くらいのを使ってた時もありますが違いがわからなかったです。
100均の包丁は最初から切れ味よくないです。高いものは最初からいいです。それだけかなーと☺

小まめに研ぐことが一番大事なんだと思います。研げば、100均でもスパッと切れます。

そんな記事を見てからバーベキュー用に100均の包丁買って研ぎましたが本当にスパッと切れますよ(^ー^)

• やんぶー

やんぶー

なるほど!メンテナンスがやっぱり大事なんですね!!
    メンテナンスの方法などもこの機会に勉強してみます!(๑′ᴗ‵๑)

• 11月4日