※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

母乳育児で肌荒れするか気になります。

産後、母乳育児で肌荒れしましたか?
母乳で育てて肌が綺麗になる方、肌荒れする方がいるみたいですが、どうなんですかね?

肌荒れ怖い😓

コメント

まめこんぼい

😊私は母乳育児で体重ががくんと落ち、肌もきれいになりました。産後に体質も変わって、吹き出物が出にくくなりました。
母乳中は食生活にも気を遣っていたので、それも理由の一つかもしれません。

むぎむぎ

肌荒れというより私の場合、乾燥がひどくて顔はガサガサ、頭はフケがでて、唇まで荒れて今辛いくらいです😢💦
どうも母乳で水分を取られるらしく自分の体内の水分量が狂うからだとか…
なるだけ水分をとるようにしてますが、一人目のときもそうなったしこの状態が母乳あげてる間続いたので(フケはすぐおさまりましたが…)今回も覚悟してます😭💦

公

めちゃめちゃ肌が荒れてます…

季節の変わり目と合ってしまい、アレルギー?!って思うほど目の周りが腫れて手足にかゆみ…それが落ち着くと乾燥がひどくて、常に洗顔後の突っ張ってる感じでガサガサ…orz 唇もこの頃白くなるくらい乾燥しててリップが削れる勢いです。。

もともと乾燥肌で肌が弱いタイプではあったんですが、産後は体質の変化か食事をドタバタ手抜きしてるせいか、はたまた風呂上がりのスキンケアに手間がかけれなくなったからか、母乳のせいか…思い当たる節たくさんありますがとにかく肌荒れが治らず悩んでますorz

a

まだ産後1ヶ月だからなのかもしれませんが今の所なんのトラブルもないです😊

ままりん

もともと吹き出物が出やすかったけど妊娠中はなぜかお肌ツルツルで吹き出物知らずでしたが産んだら元の肌質に戻りました😂
元にもどっただけなので母乳をあげているからというのは関係ないかもしれないです☺︎︎

あや

産後1年半経ちますが、これまで肌トラブル一歳ないです😊化粧品の店員さんにも褒められます😊

hanna

混合ですが、生後3カ月になった途端に肌が乾燥してしまいました💧
化粧水→ニベア→オイルでも効き目がイマイチでわたしも困ってます( ;∀;)
唇も荒れているので、自分へのご褒美にジョンマスターのリップでも試してみようかと思ってます( ˘ω˘ )♡

みか

母乳育児というより、産後のホルモンの変化で肌荒れは起きると思います。
私の場合は、乾燥肌が更に加速しました。乾燥は、全ての肌トラブルの基盤になります。
普通に使ってたファンデは使えなくなり、ミネラルファンデに切り替えて乗り切ってます。
ミネラルファンデなら、つけたまま寝れるをうたってるものを使用してて、ちょいとした子供と昼寝も怖くないし、なにより綺麗に見えて肌に優しい。子供に触れても怖くないしってことで使ってますが、これからの時期、全身の乾燥との戦いです。