※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた
妊娠・出産

妊娠初期症状どんなのがありましたか?あと、どれくらいから症状出始めましたか?

妊娠初期症状どんなのがありましたか?
あと、どれくらいから症状出始めましたか?

コメント

のあ

6wで悪阻で発覚しました!

あたも

私は妊娠がわかる前に凄く動悸がしていて、おかしいなぁと話していました☆その後生理がこないから検査して妊娠がわかりました(*≧∀≦*)

ままり😃

生理予定日から一週間遅れていました。その頃から、なんとなくお腹を守らなきゃみたいな感じ?うつぶせに寝てはいけないみたいな感じがありました。生理前の症状として、いらいらがあったりしたのですが、それはありませんでした。わたしの場合は妊娠9週目くらいからつわりはじまりました。

みひろ

食べづわりだったので、常に食べていないと気持ち悪かったです。かと言って食べても気持ち悪く辛かったです(;_;)

りた

油の臭いNG、あとは
鼻炎が酷くなった、微熱と
倦怠感で仕事中もだるい
左向きじゃないと気持ち悪くて寝れなかった
オリモノの量が増えた気がした…って感じで妊娠発覚しました!!もともと生理不順で
完全母乳で、いま3歳と
2歳がいて2歳の子が1才半まで完全母乳と1日2食の
離乳食って感じでおっぱいまんで最近2歳すぎて保育園
はいってからやっと生理再開。長かったです‪‪💦‬
なので気づいたら妊娠4ヵ月
入るか入らないかくらいでした!!

もっち

生理予定日くらいに車の免許更新があって、パイプ椅子にただ座っておくだけなのになんかシンドイな〜熱っぽいな〜と思っていました😳
その次の日くらいにハンバーグ&カレー食べ放題のお店行って食欲が爆発し、ハンバーグとライスをペロリと平らげた後にカレーを5杯くらいおかわりしました…😱それでもお腹すいてました🙄
今考えるとそれが妊娠初期症状だったと思います☺️

まー💞

普段はよく食べる方なんですが
なんか食欲ないなと思って検査したら妊娠していました( ^ω^ )

ぽむぽむ

生理予定日を少し過ぎた頃から風邪をひきました!
なかなか治らなくて長引いてるな〜とのんきに思ってたら妊娠してました(*´•ω•`*)笑

YUUU、

3回妊娠経験がありますが
3人とも、眠気がやばかったです!

ぁぉちゃん

6週辺りから風邪のような症状が出てきました(´×ω×`)
倦怠感、悪寒、頭痛、吐き気、微熱でめちゃくちゃ辛かったです(๑°⌓°๑)

6週くらいからすごい眠くて…
それからしばらくして、眠気はおさまりましたが、吐きづわりが出産するまで続きました(*_*)

まるっち

自覚したのは6週頃からで、
めまい、立ちくらみ、微熱、倦怠感、鼠径部痛がありました!
花粉症のせいにしては症状がいつもより軽く、何となく薬を飲むのをためらう気持ちになったり、ラーメンが無性に食べたくて仕方なくなったりもしました!

ままりん

車酔いしたことないのに車に乗ったら気分が悪くなりました!
ちょうど生理予定日くらいでした☺︎︎

Miina

予定日近くなりなにもしてないのにお腹が筋肉痛のような痛みがあって、呼吸するとズキズキ痛んだり生理前のような胸の張りがあるのに痛みはなかったりとかがありました!
いつもなら下痢になりそうな下腹部痛みから🚻で力むと出血はじまって~が、なかなか出血なく、もしかして?んなわけないか?と予定日に調べたらくっきり反応でした!