※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

エルゴで子どもを抱っこしても肩が楽ですか?使用中の抱っこ紐が肩に負担を感じさせるため、エルゴを検討中です。

エルゴって子どもを抱っこしていても肩が楽ですか?
私は上の子のときに懸賞で当たった抱っこ紐(サットフィット4way)を使用しているのですが、腰ベルトがあるにもかかわらず、肩への負担が大きいです。ビョルンのオリジナル(腰ベルトなし)の方が楽な気がするほどで…。
抱っこ紐はまだまだ使うし、思い切ってエルゴを買うか迷っています。

コメント

yk

エルゴも肩に負担かかりますよ!
あまり期待しない方が良い気がします

• ぴお

ぴお

そうなんですね!肩部分が厚そうだからいいなーと思ったんですが、やっぱりどれも同じか…悩みますね〜

• 11月3日
kebik☺︎

エルゴのアダプトつかってますが
楽です(^O^)!❤︎
アダプトは腰のパットがついてるので、エルゴの中でも負担が少ないかな?とおもいます😉❤︎
ただ、どの抱っこ紐も長時間つけていれば、負担はくるとおもいます😅🙏🏻
お米背負ってるのと同じですもんね。。😣
私はビョルンの腰ベルトなし使ってましたが、首肩が悲惨なことに。。。

エルゴになってから、全くないわけではないですが、だいぶ楽です👻

• ぴお

ぴお

なるほど〜。次女が生まれる前にアダプトいいなと思い、懸賞に応募しまくりましたが、外れました笑
    もう首がすわりかけなので買うとしたら安いやつにしようか迷いますね…
    エルゴの前は何を使っていらっしゃったんですか?差し支えなければ、参考までに教えてくださいm(__)m

• 11月3日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

アダプト高いですよね。。( ; ; )。
    私も迷いますましたが、、
    娘が抱っこ紐マンだったので、
    身体が滅びる、、、と思い
    買ってもらいました😅😅🙏🏻

エルゴの前はお下がりでいただいた
    ベビービョルンの腰ベルトがないタイプをつかっておりました!
    新生児から3.4ヶ月くらいまで使えるものです(^O^)
    うちの子は大きめだったので、
    1ヶ月半くらいで、断念しましたが、、、😂

• 11月4日
  • ぴお

ぴお

遅くなってすみません💦
    身体が滅びる😂わかります〜そんな感覚になりますよね。私もビョルンの腰ベルトなし(オリジナル)を使っていますが、もうそろそろ滅びそうです(^_^;)
    そしてついに!エルゴ(オリジナル)買っちゃいました〜。商品入れ替えの関係で半額だったので…✨二人目だし、予算の関係でアダプトは断念しましたが、だいぶ楽です!一人目なら絶対アダプト買ってました🙄
    色々教えてくださってありがとうございました😊

• 11月8日
いちめぐママ

はじめ楽に感じましたが結局肩もいたくなりました!

• ぴお

ぴお

なるほど〜。肩部分がサットフィットより厚くても、痛いものは痛いのですね。ありがとうございます。

• 11月3日
ライオンと羊

サットフィットは辛いですよねー。
付け方間違えてるのかーって思うぐらい痛かった!
手で直接抱いた方が楽かって思う時もありました。
うちも横抱き期間だけしょうがなく使ってましたが、縦抱きできるようになってからすぐにエルゴにしました。
全然違いますよ。

• ぴお

ぴお

そう、そうなんですよ。長女のときに懲りたので、次女には首が据わるまで用としてビョルンのオリジナルを中古で買いました。腰ベルトないのにめちゃくちゃ楽で感動しました。
    サットフィットで縦抱きしたことはありますか?サットフィットの縦抱きと、エルゴでは、やっぱりエルゴの方が楽でしょうか。
    質問してしまってすみません(;o;)

• 11月3日