※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーママ
お金・保険

子宮頚がんの異形成があり、生命保険に入りたいが難しい状況です。異形成後に入れた保険について教えていただけますか?

こんばんは、子宮頚がんの異形成があります。

が、生命保険に入っていないので、入りたいのですが、なかなか入れる保険が無いのが現状です。

異形成の診断後に生命保険に入られた方居ますか?
良ければ、どこの生命保険か教えてもらえませんか?

コメント

cocoasa

体調は大丈夫ですか?私も異形成を経験しています。
がんになる可能性などと言われると不安になりますよね…

質問についてですが、
私は保険を扱う仕事をしています。
これまで数々の保険会社の商品を見てきましたが、異形成の診断直後で入れるものは緩和型の保険以外見たことがありません。
既に加入している方との公平性を保つためです。
今後を考え不安なようであれば、一時的に緩和型の保険に加入し、今後の状態と年数が経過すれば通常の保険に加入できるケースもあるので、その時に切り替えを検討されてはいかがでしょうか?

• りょーママ

りょーママ

お返事ありがとうございます😊
    異形成とお付き合いしてからは、かれこれ7年くらいになります。中等度や軽度を行ったり来たりで、特に症状は出てないのですが、もし何かで入院となれば、お金が必要になってくるなぁ…と思って💦

そうですよね、異形成でも入りにくいですよね…
    加入してから、通常に切り替える事が出来る保険もあるんですね!!初めて知りました!!
    ちなみに、どこの会社で取り扱いしてますか?重ね重ねすいません💦

• 11月3日
cocoasa

7年もお付き合いされてるんですね!!
長期間定期検診を受けていれば、入れるケースもありますが、あくまで経過次第ですので一概に大丈夫とも言えないのが現状ですね( ; _ ; )もうされてるのかもしれませんが、今までの経過と検査データを持って代理店に相談するのが1番手っ取り早いです。
異形成でも入れる方もいれば入れない方もたくさんいるので💦
また加入できたとしても子宮に関する入院や手術は数年間は保障されませんのでご注意ください。(緩和型は出ます)

緩和型に加入して、状態次第では新たに通常の保険に入り直すという意味でした😱💦伝え方が悪くてすみません💦💦

元々、ほとんどの会社を取り扱っている代理店で働いていて、今は保険会社に転職しました!

同じ病気ではありませんが、夫が潰瘍性大腸炎(大腸ガンになる可能性あり)の難病指定です。
4年半前に発病し、一度だけ1週間入院しましたがそれからは特に制限もなく元気に過ごしています。2,3ヶ月に一度の通院と、1番ゆるいお薬の内服、年1度 大腸カメラ検査です。

うちも生命保険は諦めていたのですが、緩和型でなくてもAIG富士生命の生命保険と収入保障保険に加入できました。
一度 問い合わせだけでもしてみてください🙏

とまと

私も異形成が分かってから入ろうと思いましたが、入れるところもあるのはあるけど、条件付きとかでした😵
私は+妊娠後ということだったので、出産に関して1年、子宮に関して5年は出ない条件付きで入ってます!
入って今1年くらい経ちますが、あと4年で条件は関係なくなるので、それまで今の保険にずっと入っとこうかなーと思ってます🤔

りょーママ

まとめてのお返事申し訳ないです💦
ありがとうございます😊