※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

卵管造影前の検査で、たまごの検査もされたようです。明細に費用が記載されているか心配ですが、問題は避けたいとのことです。

今日卵管造影前の血液検査とクラミジアの検査すると受付が言ってくれてたのですが
たまごのチェックされてました😅
まぁーその後上記の検査もしてもらったのですが
やっぱりたまごのチェックも費用取られますよね😅
明細なんて書かれてるんですかね😅
あまりもめたくないので何もいうつもりはないですがね😅

コメント

みなみ

どうしてもめるのか、がわかりません…
もめたくないのであれば次回から、受診前に今日やることを全て教えてもらってはいかがですか

• たまこ

たまこ

揉めるという言い方が悪かったです😓
    万が一病院が間違えてたとして、これからお世話になるとこなので変な雰囲気になるのが嫌なだけです😓
    ただ費用とかどうなのかなとよぎっただけです。
    これから妊活でお金かかります。
    別に裕福でもないのでよぎってしまっただけです。
    これから今日はどうするか聞くようにします。

• 11月3日
  • みなみ

みなみ

私も裕福ではなく毎回カツカツで不妊治療に通っていました。
    これからお金がかかるからこそ、その時に聞くべきです。それは妊活に必要な検査に違いありませんから。
    変な空気になるとかあなたの考え次第です。これからお世話になる病院ならなおさらその場で確認するのがよいと思います。
    言葉悪くて申し訳ありません。
    気持ち穏やかに妊活するためにも…頑張って下さい。

• 11月3日
ママリ

排卵前でないと卵管造影できないのでその確認を兼ねて内診をしたのではなく、ですか??
疑問があったなら受付の方に帰り際に聞いたり、看護師さんに聞いたらいいですよ😊

• たまこ

たまこ

いやっ完璧に血液検査やクラミジア検査の事受付から聞いてなかったみたいでした😅
    確かにこんな遅くまで働いてくれてるので仕方ないなーって😅
    私も今病院が終わって帰って来ました。
    これからは気になる事とかは聞いて今日だけは私も明日朝から仕事なのでもう寝たいのもあるし絶対働いてたかたもしんどいと思うのでやめておきました😅
    きっと卵の検査いらなかったにしろ、そんなにかからないのなら、もう仕方ないないと😊

• 11月3日