※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
妊娠・出産

30w1dの検診で推定体重1181㌘。先生はスリムだねと言ったが、母体は+5.5㌔程。心配は必要ありませんか?

30w1dの検診(^^)⋈
推定体重1181㌘でした!
前回28wの検診では1050㌘。
先生にはスリムだね〜と言われましたが調べてみると結構小さめ…
母体は154cmで既に+5.5㌔程なのですが(´; ω ;`)

そこまで心配しなくて大丈夫でしょうか(>_<)??

コメント

結奈mämä❤️

お腹の中で既に個人差があるので
先生から特に言われてなければ
大丈夫だと思います☺️

産まれるの楽しみですね😉💕

• Y♡mama

Y♡mama

あまり気にせずいようと思います(>_<)

楽しみです🎶ありがとうございます💓

• 11月3日
斧乃木ちゃん♡

今晩わ😊

26wの検診で、740gでした♥赤ちゃんは少し小さめとのことですが、検診の度成長してる姿を見せてくれてるので
先生も問題ないと言ってくれてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

このままいけば私も次の28w検診で約1000g
30wで約1200gかなーって感じなので ぴさんのベビーと同じ感じだと思います🙂

私自身は156cmで+6㌔です😂(私だけスクスク成長中w)

周りより小さめだと少し心配になりますよね(´д⊂)

• Y♡mama

Y♡mama

同じ感じで安心しましたっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    私はこんなに太ってるのに…と思ってしまって💦
    先生からは何も言われていないので、このままゆっくり成長を見ていこうと思います♡

• 11月3日

心配しなくて大丈夫ですよ〜🙆🏻
私は30wの時1015gでした👶🏻
ずっと小さめだったので心配してました😭
先生からも問題ないけど小さめだねとは言われてました🙌🏻
でも私が153cmなので「あなたが小さいからそんなもんでしょう、大体お母さんの体に合った赤ちゃんが産まれるから」との事でした😊
結果約2700gで産まれてくれました👶🏻🌟
今は元気に大きくなってます😚✨

• Y♡mama

Y♡mama

身長同じくらいですね〜♥
    私も同じこと言われました💦あなたの身長じゃ丁度いいんじゃないかな!と😂🙏

2700㌘✨そのくらいで産まれてくれると嬉しいです💗

• 11月3日

私も毎回計ると赤ちゃん小さめなんですが、個人差がかなりあるし、成長曲線内の小さめなら全然問題ないよーといつも先生から言われます😂むしろ大きいと産むの大変だから、こんなもんでいいよ!って。(身長156、つわりで減ったので妊娠前+4キロくらい)
私自身も2700程度の小さめで産まれてるので似てるのかな〜なんて思ってます。

不安なお気持ちはとっても分かります😣だけど先生が何も問題ないと言うなら全然大丈夫です。むしろ産みやすそうでラッキー!とドーンと構えていきましょう🤣

• Y♡mama

Y♡mama

ほんとですか(>_<)♥
    私が生まれた時も2600くらいだったので…似るんですかね?(笑)

安心しましたありがとうございます😂💓ドンと構えてられるママにになります( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

• 11月3日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私もいつ産まれてもいいよって言われてますが、2440gとスリムだねって言われてます💗でも小さく産んで大きく育てる🌿がいいよって周りの人も言ってくれるので安心してタイミングで生まれて来て欲しいと思います💗これから焼肉行ったりするので、ちゃんとそのぶんの栄養分、計算してくれてたのかな?ってベビを尊敬します✨
だから全然大丈夫だと思います💗
前向きにいきましょう💗

• Y♡mama

Y♡mama

小さく産んで大きく育てる👶🏻❣️ほんとにそうですよねっ!(^^)⋈*
    結構小さいBABYが多くて安心しました٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます😆

焼肉食べて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• 11月3日
ママリ

週数も、慎重にも一緒で嬉しくてコメントしちゃいました♡
うちのスリムと言われて、将来成人病になりやすくなると言われ、それから三食食べるようにしたら、赤ちゃん大きくなりました‼️フルーツをよくとると大きくなるそうですよ✦ฺお互い頑張りましょ♡ʾʾ

• Y♡mama

Y♡mama

うわ〜♡すごいですねっ☺️🌸
    私、ブクブク太ってしまって大変です╮(๑´• ₃ •̀๑)╭笑

成人病……😭しっかり3食心がけます😂🙏!!!フルーツも適度に食べます🎶アドバイス、ありがとうございます☺️♥

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、誤字だらけでした💦
    身長も一緒です♡ʾʾ
    私は食欲なくなるタイプで、無理やり食べてます😭
    元気な子を産みましょう♡

• 11月3日