※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹色クマクマ
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚を考えています。元夫との経験から男性に不安があります。再婚された方、幸せですか?

私はシングルマザーです。
離婚届を提出した日に分かったのですが元夫は浮気していたし、里帰り出産で切迫早産になり入院、そのまま帝王切開で子供を産んだため結婚して1度も一緒に生活しませんでした。

最近、友だちは結婚式続きで幸せそうで
周りももうすぐ出産だとか、二人目がもうすぐ産まれるという人が沢山います。

うらやましくなりました。

私も結婚式したかったな…
子どもは1人っ子ではなくて2.3人欲しかったな…
お母さんガッカリしてるんだろうな…

って色々考えてしまいます。

再婚してみたい気持ちもあるけど、相手がいる訳でもなく
いつかは子どもが成人して家を出る時がくるし、このまま寂しい人生なのかなって思ってしまいます。

シングルマザーで再婚された方いますか?
元夫との生活を経験して、男の人に対しても不安しかありません。再婚された方、幸せですか??

モヤモヤを吐き出させて貰いました(><)

コメント

クミ

私の親友に三人離婚し、二人再婚してます。
再婚して更に子供も出来て。
すべてが幸せではないかもしれないけど、離婚前よりは楽しくしてます。

まだまだ先がありますよ!

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

コメントありがとうございます!💓😊再婚された方もやっぱりおられますが、もしかして自分が結婚に不向きなのかと自信を無くしてしまって( ´・ω・`)💦いい出会いがあれば良いのですが😰 ちょっとトラウマです。。

• 11月3日
はんちゃん

私の友達5人くらいシングルでしたが、今は皆んな再婚して子供も増えて幸せそうです!

色々あったからこそ、男性を見る目も変わるだろうし世界中の男の中には素敵な人が必ずいますよ✨✨

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

コメントありがとうございます(T_T)♡ 今はまだ子どもが小さくて子育てで精一杯ですが、気づいたらお婆ちゃんになってた…!!( ;∀;)ってなりそうで焦ります😢考えても仕方ないんでしょうけど😂💦

• 11月3日
R.H.H.H.Aママ♡

私は未婚シングルから結婚しました!
最初は結婚する気なかったのですが付き合うにしても息子が懐かないなら付き合わないと決めていました😭
今の旦那と付き合って息子も懐いてくれるし自分の子のように遊んでくれたりしたので結婚もありかなって感じて今は結婚して子供も出来て自分も息子も幸せに暮らしてます!

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

コメントありがとうございます♡
    私も未婚でいれば良かったです(T_T)今はただただ後悔しています!

子供を可愛がってくれるっていうのは第一条件ですね(^^)わかります!お子さんがお幾つの時にご結婚されましたか??

• 11月3日
  • R.H.H.H.Aママ♡

息子が2歳11ヶ月の時に結婚しました!
    実の父親の事言うのか迷ってしまいますが(>_<)

• 11月3日
  • 虹色クマクマ

虹色クマクマ

物心付いた時に、お子さんがアレ?って気づくかもしれませんね(><)
    でも、離婚したのには必ず理由があるし今の方が幸せならお子さんも理解してくれるといいですね😊✨私は実の父のことは聞かれるまで話すつもりはありません!本当に最低な人でした。。

• 11月3日
  • R.H.H.H.Aママ♡

私も実の父親が最低すぎて笑うしかないです^_^
    その人みたいにならないように育てたいなって^ ^
    聞かれるまで私も言わないでおこうかなってその方が気が楽かもしれないですね!

• 11月3日
ことと

私もいまはシングルマザーです
娘が3ヶ月の時に離婚しました

離婚し一年くらいまでは
再婚や彼氏など考えず
娘と幸せに頑張ってました

急に今の彼と出会い
不信感ありまくりましたが
誠実な人とわかりお付き合いしました

来年結婚予定です。
大丈夫ですよ
私も元旦那さんがトラウマになりましたが少しずつ取り除いてくれました

今は凄く穏やかに暮らせて幸せです

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

そんな方と出会えて羨ましいです!どうぞお幸せに(*^_^*) 子どもがいるから頑張れる部分もありますよね!♡

私もとりあえず今は子ども中心で、毎日バタバタですが素敵な人といつか出会えたらって思います!

• 11月3日
えむたん

私は長男を連れて離婚し、再婚しました。
元旦那は本当にどうしようもない人で今思うとなんで結婚したんだろう?と思います。。。私も不安しかありませんでしたが、子連れな分、前よりも慎重に男性を見るようになりました!
そして長男が年長の頃運命の出会い(笑)をし、小学校入学を控えていたこともあり、トントン拍子に話が進み再婚、すぐ妊娠し今では夢だった兄弟ができました★
前の旦那とは毎日のように喧嘩、義親は頭おかしいなどなど数え消えないほど悩みがありました。が、今は喧嘩も全くなく、義親もとてもいい方で...はっきり言って前の旦那の時より何倍も、何十倍も幸せです!過去があるから今がある、あの時離婚してくれた旦那に感謝です。笑
今の旦那さんにはいつもこんな私と結婚してくれてありがとうと伝えています^_^
離婚して、自分の悪いところも見直すことができたし、相手の選び方も勉強になったし、今となってはいい経験をしたなぁと。離婚した時は私も虹色クマクマさんと同じ気持ちでしたが、この幸せに繋げるためのステップだったんだなぁと思います。
虹色クマクマさんもきっと大丈夫です!そんな元旦那よりもっといい人いっぱいいますから!!幸せになれますよ!幸せになりましょう❤️

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

ありがとうございます!!!♡
    いつか、本当にいい人を見つけれるといいなぁと思います(><)✨
    息子も私も幸せになりたいです!

私ももし再婚できたら、こんな私と結婚してくれてありがとう。と伝えれる様になりたいです!😊✨

• 11月3日

シングルで生活していくって本当に大変ですよね。お気持ちお察しします。

でも子どもからしたらお母さんがいればそれでいいと思います。
子どもの立場として私はそうでした。
成人して家を出ていくのは
当たり前のことですし、老後は自分の好きなことできるじゃないですか?◎
子どもが多ければいいという人生に囚われてたら先に進めませんよ💦

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

祖母が1人で生活していたのですが、最近とうとう介護が必要になりました。なので、怖くなってしまって(><)
    お返事ありがとうございました✨😊

• 11月3日

退会ユーザー

それならお金を貯めて将来のためにしっかり貯蓄をして、デイサービスや介護施設への入居などを自分で意識して働けるうちに視野に入れればいいと思います◎

よく女性が子どもいないと老後寂しいとか言うてますが、子どもや配偶者は介護のために存在するものじゃないです(T_T)あてにしちゃダメです💦

私が同じ立場で
    男性に懲りてる、不安がある状態で結婚とか考えられないし
    息子を一人で育て、男性なんか頼る対象にすら入ってません(^^)
    他人の幸せを目の当たりにしたら
    『おめでと!幸せにねー!』
    他人は他人。私は息子と二人で幸せだよ❤と言えるように
    とサラッと軽く受け流すくらい強くなれたらいいですね✨

• 11月3日