※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

夕方から子供がひどくなり、咳や呼吸が辛い状況。熱はない。夜間救急か、明日朝病院受診か。

2ヶ月です。
1週間前から上の子の風邪をもらい、小児科でゼイゼイすると言われていました。熱が上がったり咳がひどくなるようならまたきてと言われており、入院になると言われていました。
約1週間後の今日、夕方頃から酷くなってきました。
いまも吐き戻したり、咳がひどくて、一度するとずっと咳き込み呼吸も早いです。横になれない状況でずっと抱っこし、いまも少しゼイゼイしています。
熱はずっと平熱です。
みなさんなら夜間救急行きますか?明日朝一で当番院受信しますか?

コメント

チャンメイ

♯8000に電話すると、地域の医療従事者が相談にのってくれますよ😄

  • まーりん

    まーりん

    それが全然繋がらなくて、、(*T_T*) 

    • 11月2日
うめ

あまりにも低月齢なので、様子見するのは心配ですね。
まず、#8000で聞いてみてはいかがでしょうか!
RSならひどくなりますし、クループになっても呼吸が心配です。

  • まーりん

    まーりん

    繋がらないんですよね(*T_T*) 、、
    悪化し始めてるんですかね、、

    • 11月2日
  • うめ

    うめ

    繋がらないのわかります(>_<)

    その後繋がりましたか??

    • 11月3日
なーぽん

なんとなくRSかなと思います!
今流行ってますしうちの子も感染しちゃったとこです(;_;)

  • まーりん

    まーりん

    そうなんですね(ixi)大丈夫ですか?
    熱とか出ました?(*T_T*) 

    • 11月2日
  • なーぽん

    なーぽん

    熱はマックス39度でしたよ😣

    • 11月4日
ゆん

吐き戻したり咳も酷いんですよね?
もっと月齢が大きければ翌日受診するかもしれませんが、2カ月でその症状なら、私なら夜間救急に行きます。
8000繋がらないなら、そのまま行きます!

まにャ0516

2ヶ月なら受診した方がいいです💦
小さいと一気に悪化しますし
呼吸困難になったりしたら大変です( ;∀;)
うちの子は当時1才でしたが
同じ感じでゼイゼイしていて
夜間救急に行きサチュレーションが92と低く入院になりました💦
早く治るといいですね( ;∀;)
お大事にしてください💦