※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
家族・旦那

今旦那に日頃の不満をぶつけてしまいました。旦那に対する不満(私が子供…

今旦那に日頃の不満をぶつけてしまいました。
旦那に対する不満(私が子供を寝かしつけている横で1人スマホをいじりながら寝落ちする、平日は一切育児しない、自分のペースで動く等)、同居の不満(義理母が私に家事をすべてやらせようとする、旦那がいる時といない時で態度が変わる等)、子育ての疲れなどです。
旦那は何も言わず黙ってました。

私の我慢が足りなかったと反省しています。
旦那は仕事が忙しく帰宅時間は10時頃です。なので寝かしつけの時にいるのは休みの日かたまたま仕事が早く終わった時くらいで、そんな時くらい早く寝かせてあげるべきでした。休みの日は下の子をお風呂に入れてくれます。
私は今育児休暇中で義理両親、旦那は働いているので家のこと全部やるのも当然だと思います。今は義理母が旦那と義理父、義理母のお弁当を作ってくれているのでむしろ感謝しなければなりません。

2人目で余裕があるはずなのに、育児に疲れたとか甘えたことを言って、文句を言って、旦那は私に失望したと思います。

優しい奥さんでいたかったし、自分が辛くてもいつも笑顔でいれる奥さんでいたかったです。
心の広い人間になりたいです。
自分のことしか考えていなかったのは私でした😞

旦那になんて謝ればいいのか。言い過ぎたことは謝罪しましたがそれでも何も言わず黙ったままでした😞

コメント

MaMa

義父母と同居してるってだけでストレスたまりますよー(´;ω;`)
私も以前同居してました!

まだ妊娠する前の話なので、chmynhrtさんに比べたら全然我慢しなきゃいけないレベルでしたが、義母に家事全般自分のやり方を押しつけられて、休みの日は常にリビングにいるから息が詰まる。
自分の居場所が寝室のみ。
掃除したのに同じとこモップかけられたり…

旦那が帰ってくるのは23時すぎ。
新婚なのに会話もなく就寝。
さすがに頭にきて旦那にブチ切れました。
旦那もしょっちゅう愚痴言われて頭にきたんでしょうね。
義母と旦那大喧嘩して家出ました笑

旦那さんもきっと受け止めてくれますよ!
これで姑の肩もったらぶっ飛ばしです٩(๑`^´๑)۶

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

コメントありがとうございます。同居ストレス溜まりますよね😣自分のやり方押しつけるなんてありえないです😥唯一の味方の旦那さんがいないとなんの為に結婚したのかわかんなくなりますよね💦
    今日は謝ってくれて子供の面倒をすすんで見たり私が休めるようにしてくれました。

• 11月3日
  • MaMa

MaMa

家のこと何もしてこなかった箱入り娘だったから色々教えてくれたつもりなんでしょうけどね💦
    潔癖なのか何なのかわかんないけどちょーイライラしました٩(๑`^´๑)۶
    旦那ともちょいちょい喧嘩しますけど、親の子だ…と思うことがしばしば💦

旦那さんと仲直りできてよかったですね♡
    同居してあげてるんだし、chmynhrtさんへの恩は感じてくれてるはずですよ✨
    大変だけど旦那さんと協力して頑張ってくださいね♡
    私みたいに失敗しないように…笑

• 11月3日
さる

素直にその文どうり落ち着いて謝ったらいいとおもいます👍
旦那さんもきっと嫌なきはしないとおもいますよ!
最近疲れてて強く当たってごめんねー!みたいな?
私もよく翌日謝ったり、旦那も翌日謝ってきたりしますが早めの方が関係は良好ですよねー✨

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

コメントありがとうございます。
    今朝旦那が謝ってくれて、今日は子供の面倒をすすんで見てくれたり、私が休めるようにしてくれました。早めに解決するのがいいですね😊

• 11月3日