※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
妊娠・出産

おりものが続いており、頻尿もあります。おりものシートを頻繁に変えていますが、不潔が原因で長引いているのか気になります。おりものが続く理由や、毎日のおりものシートの交換頻度について相談です。

おりものについてなのですが、
8wからおりものと痒みがあり、痒みは一週間ほどでなくなったのにおりものがずっと続いていて16wに膣洗浄と薬を入れてもらい、今はだいぶおりものが減ったのですがおりものシートが手放せません(><)
今かなり頻尿で時間帯によっては1時間に1回はトイレに行って、一日10回ぐらいトイレに行き、おりものシートを変えるのは汚れてたり4時間に1回とかなんですが、変える枚数少ないですかね?なかなかおりものがなくならないので、不潔だから長引いてるのかなと思い、、毎日毎日のことでめんどくさくなってました💦
みなさん一日何回ぐらい変えてますか?
カンジタではなくても、おりものがずっと続くこともあるんでしょうか?😭

コメント

e

病院の先生に、おりものシートはしないように、一番いいのはノーパン!と言われました。雑菌が繁殖するのと、乾かないからよくないそうです。
ノーパン、おすすめです。わら

• はあちゃん

はあちゃん

え?ノーパンですか??😂
    ノーパンの時はどんな格好してますか??

• 11月2日
  • e

e

家の中で部屋着の時だけです😂💦
    あとなるべく綿のパンツ履くようにしています!

• 11月3日
  • はあちゃん

はあちゃん

さすがに外はないですよね😂笑
    綿パン良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
まりな

妊娠中はどうしてもオリモノ増えると思いますよ〜

オリモノ自体に匂いがあったり、痒みがなけらば病気じゃなく、妊娠してるからだと思いますよ🙂

• はあちゃん

はあちゃん

こどもがいる友達は、おりものあったかな〜ぐらいだったので、不安になってました😣
    せっかく生理もないのに、シートがめんどくさいなんて思ってました💧
    病気でなければいいのですが、、

• 11月3日
テト

妊娠前からおりものシートなしは考えられない生活で、ずっと使ってます☻
今は特に清潔にしなくちゃと思い、こまめにかえてます。1日3、4回くらいかな。。
検査して問題なければ気にしなくて大丈夫だと思います。
いちいちかえるの面倒くさいですよね…

• はあちゃん

はあちゃん

ずっとってほんと大変ですね💦
    変える頻度はそんなもんですよね!
    洗いすぎも良くないし、清潔にもしてなきゃだし、めんどくさいです。。
    毎回検査や洗浄してもらうとお金もプラスでかかるし、早く無くなって欲しいです😭

• 11月3日