※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
お仕事

ヤクルトレディーについての求人情報と託児所利用に関する相談です。収入や買取について知りたいとのこと。話を聞いてアドバイスをお願いします。

ヤクルトレディーの事について
就職中の方や就職してた方
色々お話うかがいたいです!!!

求人には買取なし!ノルマなし!
と書いてありますが実際入ると買取させられるなど
ネットで見てみると口コミが書かれていました😓

来年の4月保育園が決まるまでの仕事を探していて
託児所付きが1番の希望で
面接を受けようとしています。

託児所利用可能が1歳かららしいのですがお子さんと
1回来ていただいて見学や
色々お話や説明をさせていただきたいです!と電話で
話をされました。

収入の面では
自分でお客様を見つけなくては
収入を得られないのでしょうか!
買取をさせられて手元に入るお給料は
だいたいどのくらいなのか!
後は、1回入るとなかなか抜けられないなど
問題点などもお聞きしたいです💧

色々、回答していただけたら
幸いです(/. _.\)よろしくお願いします!

コメント

summersnow39

ヤクルトレディーをやっていた者です(*´꒳`*)
目標というノルマがありました。
センターにもよりますが…センターごとに売れ上げ競争みたいなのがありました、笑
入ったばかりだったので、わけが分からずにやってました(´・ω・`)
買取はなく、お客様にお渡しする商品は賞味期限が1週間ないとダメなので近くなったりしたら、スタッフ同士交換したり、自分が買いたい物であれば、購入してました(*´꒳`*)
ヤクルトは本当に便秘や軟便の方に最適です!笑

そしてお客様は自分で開拓しますが、不安であればリーダーが一緒についてくれますし、増えれば増えるほど収入があります。プラスして化粧商品など他にもあるので、それをお客様に気に入って購入していただければ、さらにアップします!
入る地区によって収入が変わると思います!
私の場合、私の前のレディーさんがとても素晴らしい方だったらしく、最初から9万ほど収入がありました(*´꒳`*)
それからは自分で開拓し、自分の購入を含めて引いても9万の収入でした。
1日20軒以上のお伺いだったので、慣れるまではかなり時間がかかり、センターへ戻ってからも次の日の準備があるので、覚えることは多々ありますが、慣れれば全然です(*´꒳`*)
私は妊娠をきっかけにバイクを乗ることができず、力仕事のため辞めました(´・ω・`)
辞めるとき、お客様で泣いてくれる方や、辞めた後制服を返しにセンターへ行くと代わりに配達へ行ってるスタッフから、「〇〇さんが辞めたなら、もう大丈夫です!」なんて、飲むのを辞めてしまった方もいて、大変だったけど、やって良かったなって思ってます!

そして補足として、休みを取る場合は1週間前にその日おやすみする曜日の方にあらかじめおやすみすることを伝え、おやすみをする前日に2日分を配達することになります。時間も守ってお客様に合わせて動くことになります。

大変なことも多々ありますが、不向きがあるので、一度説明会を受けに行くことをおすすめします(*´꒳`*)
託児所はとても良かったです(*´꒳`*)

さき

約6年やってました!
妊娠したら辞めるか休むか決めなければならないので、現在休みにしてあって復帰する予定です。

センターや販売会社によって、ノルマや買い取りなどの事は多少異なりますが、仕事内容は上の方が書いてる通りです。
付け加えるとすると、就職という事ではなく、ヤクルトレディは自営業で、一人一人が個人事業主となります。青色申告は会社がやってくれます。
ヤクルト1本売ったら、価格の〇%がマージンとして私たちに入る、固定給はないです。

うちの販売会社は一応目標本数を言われますが、ノルマはありません。目標に達しなくても買い取りさせられる事はないです。
ただ、落として破損させてしまった・仲間同士で日付交換も出来ずどうしても賞味期限内に売り切れなかったとかだと自分で買わないとですね。

あとは化粧品など、自分で実際使ってみないとお客様にも良さを伝えられないので、化粧品をある程度自分用に揃えると結構お金かかります。

商品のお届けに使うバイクや電動自転車のリース代、託児所代は給料から引かれます。
ウエストポーチ、雨の時のカッパ、冬の防寒着など、指定の物があり仕事始める時に購入です。制服は初回のみ支給で、枚数を増やしたい、色褪せや破れた時も自分で購入です。

私は個人宅ではなく企業回りで、曜日によって差はありますが1日40件前後(9時~14時くらい)で月の総売上が約50万、収入は11万くらいでした。

託児所ありで働いてたら
4月からの保育園に入る選考の際に
託児所あるならそっちでみてもらえば?というのを良く耳にします。
そのへんは大丈夫でしょうか?