※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
子育て・グッズ

風呂に入っている間、赤ちゃんが激しく泣いていて、黄昏泣きかと思っています。疲れやお腹が空いている可能性も考えられます。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

先程、私が風呂に入ってる時に旦那と娘も入る準備をしていた時に、普段より激しく泣いていました。原因もよく分からず抱きながらあやしても、しばらく泣き続けており、母乳飲まそうとしても余計泣くので、ひたすら抱いて歌ったりしたら、徐々に落ち着いて寝落ちました。

あんなに泣いた事今までなかったので、どうしたらいいのやらパニックになりかけでした💧
昨日の昼から実家に行き、今日帰ってきたのですが、疲れが溜まってたのもあるのでしょうか。。買い物中に抱っこ紐の中で寝てたりはしてたのですが、寝足りなかったのと、お腹空いてるのもあったのかな?

黄昏泣きってやつかなと思うのですが、これからあれだけ泣かれたらどうしようと不安になっています(;д;)

皆さんのお子さん、黄昏泣きしてますか?してましたか?
どんな方法で泣き止んだよーとかあれば教えて下さい💦

コメント

まーりん

うちの子は黄昏泣きないです🙌
けど、眠いとギャン泣きです😭

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!✨
    羨ましいです!(>_<)今日初めて、ひたすら泣いてて、手に負えない位だったので此方が泣きそうになりました;

• 11月2日
さみー

してますよ〜!
泣き出したら構い倒してます!笑
キャッキャッと笑って機嫌がよくなります!

• sn mama

sn mama

どういう感じであやしてます?(>_<)
    あと何分位泣き続けてますか?💦
    色々すみません💦

• 11月2日
  • さみー

さみー

構わないと永遠と泣き続けます😅
    膝に座らせて体を少し揺すってみたり、私がケラケラ笑うとつられて息子も笑います!
    音楽に合わせて腕を動かしたりもしてます!

• 11月2日
  • sn mama

sn mama

相手したら泣き止みますかね(>_<)
    今日はとりあえず黄昏泣きなく、寝てくれたので良かったですが、これから夕方がくるのが怖いです(・д・;;)

• 11月3日
mike

黄昏泣き、しますよね~。
上の子も下の子も、よくしてました。

思ったのが、子供が激しく泣くのは、結局眠い時が一番多いと思います!
どうしたの?どっか痛い?お腹空いてるの?とか色々心配しても、結局眠かったのか…ということがほとんどでした😅赤ちゃんは寝るのが下手ですからね。。
早く上手に寝てくれる日がくるといいですね♪

• sn mama

sn mama

二人のお子さんも黄昏泣きあったのですね!確かに、眠かったのかなぁと思います💦実家行ったり帰ったりでウロウロしてたので、娘も疲れてしまってたのかもです(;´д`)
    心にも余裕が持てるようになりたいです💦

• 11月3日
シロクマ

黄昏泣きありましたー!!初めて数十分激しいギャン泣きされたときは、私も半泣きだったのを覚えています。笑

息子の場合、大抵泣くのは夕方だったので、泣き始めたら抱っこして外に出て散歩していました。外が暗いときは家の中でひたすら抱っこでユラユラでしたが…。初めはすぐに泣きやませなきゃと思っていましたが、だんだんと泣きたいだけ泣いておくれーと思うようになりました。笑

泣かれると不安になるかと思いますが、もう少しすれば落ち着いてくるはずです😊息子も、いつの間にか泣かなくなっていました。

• sn mama

sn mama

黄昏泣きあったんですね(>_<)本当にどうしたの?!どっか痛いんか?!等と考えて病院に電話するべきかなとテンパってました💧
    ネットで調べても、外に出て散歩したりしたら泣き止む子が多いって書いてました💡今日は私が風呂上りで全裸だったので無理でしたが、また同じような事があったら出てみようと思います💦 どの位の期間ありましたか?

• 11月3日
  • シロクマ

シロクマ

突然のギャン泣きは驚きますよね😭💦

今育児日記で確認したら、息子は1ヶ月半ごろから始まって、 3ヶ月ごろに終わったようです!始まるの早かったみたいです。笑

でも、毎日という訳ではなく、1週間に2〜3日泣いていたようです。

• 11月3日
  • sn mama

sn mama

普段、あまりぐずらない子なので、余計に戸惑いました(;д;)家族もびっくりしてました;
    今日はとりあえず昨日みたいに泣かずに寝てくれたのでよかったですが、毎日が怖いです(><)

• 11月3日