※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ
家事・料理

皆さんは、タオルはどのくらいの周期で新しいものと総入れ替えしてます…

皆さんは、タオルはどのくらいの周期で新しいものと総入れ替えしてますか??
参考までにお聞かせください!
ちなみに我が家はもう二年半くらい同じタオルを使ってます😅
実家では常にヨレヨレのタオルを使ってたので、なかなか踏ん切りがつかなくて💦

コメント

こはな

可愛いのを見つけたら買って、ヨレヨレと入れ替えますー!
汚いところ掃除したりするのに使って捨てます!

• こはな

こはな

途中で送ってしまいました、、、

周期はバラバラですが、臭いが出てくるor色が変わってきたら捨てる候補になります!

• 11月2日
豆まる

私も2年くらい余裕で使ってます😅そう入れ替えはしたことないですね。痛んできたやつや匂いが気になるやつから処分してまたその分新しいのを買って足すって感じです!

RY ♛ Mama

穴が開くまで使います(笑)

入れ替え.....

考えたことなかったwwww
六年間つかってるタオルとか普通にありますよ(笑)
今日もそのタオルで体拭きました(笑)

しろくまま

私も二年目突入してます!
カビ生えたり、破けたら捨てて買い換えてます(;o;)
旦那の実家では10年目とかのあります!色褪せてますが、破けたりしてないです(笑)不思議です(笑)

ドナルド・ダック

私も実家でいつもヨレヨレのバシバシな古いバルタオルを使ってたので
免疫がなくて家でも普通にヨレヨレのやつ使ってたんですが
2年くらい前にユニクロでバスタオルを買ってから
新しいバスタオルに魅了されて以来
また買い足して使ってます♪

でもそのユニクロのやつも
畳んだ時に端と端が合わなくなってきたので
買い替えどきかなぁって思ってます!

とかげママ

先週ちょうど4枚新品投入し、古いものは処分&雑巾にしました!
カビ(黒いプツプツ)とかガサガサになってきたら入れ替えます。だいたい2~3年くらいだと思います。

茶々丸

我が家では、年末に新しいタオルを買って新年に使い始めるというルールがあります!
古いタオル(2年目くらいの)は大掃除の時に雑巾として使ってます!
フェイスタオルくらいの古いのは枕用になります(笑)

みーママ

今治タオルなので2年経ってもふわっとしています👀たぶん5年くらい使うと思います笑
なんだか皆さんのコメントを読んで安心しました笑笑

タオルがバリバリガサガサになっちゃったらセルフで髪染め液を塗るとき肩にかけたり、染め終わり洗い流した後の拭き上げに使ったりしています✨

ちなみに独身のときは安物を使っていましたが、そのときは4年くらいで買い替えていました。そのときのタオルは1年目くらいからバリバリでしたが(笑)

Mama

大学の一人暮らしの時から使っているので今で10年目ぐらいですかね!
タオルとしての機能が果たせなくなったら変えます!笑

あーちゃむ

長いものだと6年ですね!ボロボロのものは、雑巾行きです!(笑)

ゆきんこ

よくブロガーさんとかで総入れ替えしてる方見かけます💦
すごいなぁって思います。
食費節約とかもしててまめだなぁと思うけど、正直食費削るくらいなら
タオルもう少し使った方が……とか思っちゃいます💦
総入れ替えをする理由が知りたいです😅

私はボロボロになるまで使いますよ✨
雑巾になったり洗車する時に使ったりしてからさよならします🙆

さんぴん茶

うちの旦那はヨレヨレで薄ーい粗品でもらうようなタオルが好きなのでなかなか捨てられませんが、ほつれて糸が出たりしてたら処分します。あとは色が変わってきてハイターしても煮洗いしてもキレイにならないものとか。
皆さん2年とかめっちゃ早いなって思いました💦うちはもう何年使ってるか記憶にないです(笑)
でもキレイな状態で使いたいので漂白できるように新しく買い足すのは真っ白のにしていってる所です。