※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきたばかりで夜中のギャン泣きが大変。夜は1人で子供を見る自信がない。旦那が出張で不在。実家に戻ってもいいか悩んでいる。

最近里帰りから帰ってきたばっかりなのですが、夜中のギャン泣きなどが大変で、夜はまだとても1人じゃ子供をみる自信がありません。
日中はなんとか頑張れていますが…。
旦那が再来週から1週間ほど出張で家にいません。
そのときにまた娘と2人で実家にお世話になってもいいと思いますか?
旦那は私と娘が心配だから、実家にお世話になりなよと言ってくれていて、実家の両親もいつでもきてねと言ってくれているので私としては甘えたい気持ちです。
でも、甘えっぱなしはよくないよなーという気持ちもあります。
あと、実家に帰ってばかりでは旦那の実家もよく思わないんじゃないかって考えてしまいます。
みなさんなら、同じ立場なら実家に行かずになんとか1人で1週間頑張りますか??

コメント

ぺーこ

生後1ヶ月なら実家に帰りますね(;_;)

まめこ

実家に帰っていいんじゃないですか?
精神的に孤独を感じて辛いのが一番よくないと思います。
これは甘えというより、頼るということではないでしょうか。
頼ることと、甘えることは違います。
親と自分がやることを整理して、赤ちゃんに関することは全部自分でやる、辛いときは助けてもらうでいいと思います!!

ままり

迷わず実家に帰ります!
いいんですよ、頼って😄
まだ慣れないのに、一人で一週間も育児をしたら参ってしまいます。
育児はお母さんが笑顔でいることが一番です!
無理してがんばる必要はまったくありませんよ!

ポンコツ

頑張りませんよー!

里帰り終わって
既に頑張ってきたのですから
少しくらい頼ってもいいですよー!
一週間ってゆう期限もありますし!

旦那さんの実家に何か言われたら
旦那さんに守ってもらいましょ!
義母さんも子育て経験があれば
実家に帰りたくなる気持ち
分かってくれるのではないでしょうか??

お母さんの息抜きも
育児には大事ってすごく思います!!

メイ

あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。ママも初めてのことで大変ですし、実家に帰れるのであれば頼ってみては?😊一番良くないのは不安やストレスを一人で溜め込んでしまうことだと思います💦一週間はさすがに長いし、実家も快く受け入れてくれるとのことなので、甘えちゃっていいと思います✨

あず

帰ります!
反対されてるならともかく、両方が是非と言ってるんなら迷わず帰りましょ〜甘えていいと思いますよ、むしろご両親は嬉しいと思いますよ

旦那の実家の事なんて…考えません
というか言わないですしね

さおり

いいと思いますよ!来ていいと言ってくれてるのであれば、私は行きます❤️
ずーっとじゃないし、頼れる人には片っ端から頼っていいと思いますよ☺️💓

パタパタママ

私は、子供二人いますが、産むのも住んでいるところで、里帰りもしていません。実家は日本の端です。遠いし、実家に帰ると逆に疲れるので帰りません。
私の場合は、実家には、帰らず自分の子供は自分で育てるって感じで、帰らないと思います。
自分の気持ちに素直に、行ったらいいと思いますよー。

みほ

生後1ヶ月なら帰ってもいいんじゃないです?お風呂入れたりも大変ですが。

ニャンコロジー

私なんて、里帰り出産後1ヶ月滞在して、その後帰りましたが1人育児が大変過ぎてまた1ヶ月里帰りしちゃいましたよ笑
ホント大変ですから、頼りましょう(*^▽^*)

しまじろう

旦那さんもご両親もおいでと行ってくれてるなら私なら迷わず帰ります(笑)!
1人目のお子さんですよね?ギャン泣きされたら焦ったりしてしまう気持ちとってもよく分かります。1人じゃなければ気の持ち方も違うと思いますし、ママがまずはリラックスできる状況が大切だと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
義両親さんには言わなくちゃダメですか?家がすごく近所でしょっちゅう来るとかなら言うかもしれないですが、そうじゃなければ別に言わないで帰っても大丈夫じゃないですかね?

アロア

子供第一に考えてみたら実家にお世話になることがベストだと思いますよ😊
まだ新生児なので大人の目が多いに越した事はないと思います!
甘えではないです。子供に1番ベストな方法だと思って下さい!