※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊娠・出産

陣痛と便秘症について初マタの相談です。動悸もある症状が気になります。便秘症と陣痛は似ているのでしょうか?

動悸が度々します💦
みんなそういう症状はありますか?
また、元々便秘症もありこないだ産休前に職場の人から知り合いに便秘症と陣痛を勘違いして病院行ったら陣痛だったみたいだが、その時は赤ちゃんが41週で亡くなっていたと恐ろしいことを聞きました💦😱
便秘症と陣痛って似ているんでしょうか?
初マタなので全然陣痛について分からないことだらけです。

コメント

deleted user

後期に入って息苦しくなったり動悸が起こるようになりましたよ😊

便秘というより 下痢したい!の時の腹痛に近いかもです😊

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    やっぱりあるんですね😲
    私もお腹がゴロゴロしている時に限って腹痛あります💦
    会社の人が言っていたことにビビってしまいました。

    • 11月2日
deleted user

私も初マタなので陣痛についてはわからないのですが、動悸はあります!
お腹が張った時とかにキューっとなって、頭がカーっとなります。
お腹が張ってない時も、苦しい時あります‼

でも、妊娠後期の血液検査で貧血の結果が出て、その日は注射をしてもらい、次の日からは鉄材を処方されて飲むようになってから、ほぼなくなりました!
貧血と言われてませんか(^-^)?

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    苦しい時は苦しいですよね💦

    貧血言われたことないですが、逆流性食道炎に現在かかっています。

    • 11月2日
ひおしずまま𓃱

私もそのくらいから動悸が凄くありました💦産婦人科で見てもらっても貧血もないから多分大丈夫と言われました😂気休めで鉄のサプリ取ってましたがあまり変わりませんでした😫

出産してからは動悸全くないので
出産するまでの辛抱です😭
辛いですが、動悸がする時はゆっくり休んで下さいね😌❤️
寒くなってきたので身体も大事にして下さい😊

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    私も鉄分入ってるもの食べたりサプリ飲んだりしていますが変わりないです😥

    動悸が始まったら横になったり座ったりしています(^^)
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
deleted user

妊娠後期は動悸や息切れよくあります!
動悸する度に横になってました!

陣痛は普通の服痛の痛みと全然違うのです分かると思います!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    同じように私も横になったりしています。

    尋常じゃない痛みとかやっぱり感じやすいんですね💦

    • 11月2日