※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

誰か助けてください。もう限界です。旦那が子供に怒鳴るのがストレス。…

誰か助けてください。もう限界です。
旦那が子供に怒鳴るのがストレス。

今何故か子供が(10ヶ月)
旦那のことあまり好きではないのです。
すぐ怒鳴るからだと思います。
家に帰ってもずっとスマホで📱
あまり相手にしません。
そりゃ、遊んでくれる時もありますが
いまガサガサ動き回るので
旦那がよく怒る💢からなのかなーとも思います。

今日は揚げ物していて手が離せない時に
子供がギャン泣きして後追いしてきました。
ゲートがあるのでそこでギャン泣き。
旦那はもう〜〜〜うるさい!!!と怒鳴り
物音ドタバタ立てて
お前いい加減にしろよ!!!!と。
ご飯あげたらいいかも!と私が言ったら
すっごく面倒臭そうにブツブツ文句言いながら
あげててお前ご飯残したら許さないからな。と
真顔で子供に言っていました。
他にもクソガキ、もう本当にだるい、休憩もできん、などなど日常茶飯事です。
ストレスでしかないです。

旦那への子供のギャン泣きが激しいのが辛すぎる。
親戚や初対面の友達でも
人見知りせずニコニコしてすごくご機嫌になって
人が大好きなので本当にいい子にしてます。
誰かがいれば後追いなどしません。
でも旦那にだけ後追いギャン泣きがすごいのです。

これがここ数日あって私もメンタル的にきついです。
旦那の気持ちもわかるけど
本当に子供が可哀想でしかたない。
やめて!とも言いたいけど
私も怒ることがたくさんあるので
お前もやってるだろ!と言い返されるのがオチです。
もう旦那と言い合いをしたくないのです。
めんどくさい。話し合いもしたくないです。

でもこうなって私が怒って子供と二人別部屋にいると
ご機嫌とりにきます。
それでいつも仲直りしてますが
今回は本当に私もイライラして
出て行ってと言いそうになりました。
何度も行ったことありますが絶対出て行きません。
最近旦那が仕事から帰ってきて疲れてるので
子供にギャン泣きされるとイライラするのは分かりますが
もう本当嫌です。

どうしたらいいでしょうか😭😭😭
話し合いしかないですかね。
どのように伝えたらいいでしょうか?😭

コメント

国際mama.kao

最低な父親ですね。
クソガキ?許さない?
親が10ヶ月の我が子に発する言葉ですか?怒りが混み上がってきました。

父親として、育児も努力しなければ文句たらたら。

旦那の気持ちの理解出来ますか⁉
私だったら全く理解出来ない問題です。

r♡ymama

お子さんかわいそうです。
実家頼れれば実家にしばらく行ってもいいかと思います。

Kaily___9

クソガキとか言われちゃうようなら私なら実家にしばらく帰るかもしれないです😫

自分が見ていないところで息子に感情的になって手を出されたらとか考えちゃって旦那と子供2人きりに出来なくなりそうで24時間子供と付きっきりも大変ですし自分自身疲れちゃうだけなので実家にお世話になると思います😫💨

うるさいのは旦那様の方ですよね( ̄▽ ̄)
小さいうちから怒鳴られたりするとこれからの心とかにも影響があるので早めに手を打つべきですね( ; ; )
2人で別部屋にいたら機嫌取りに来るなら、その時に自分も気をつけるからこれからは気をつけてねと。

自分の実家など逃げれる場所があれば一番ですがね( i _ i )

‪‪❤︎‬

話し合いより、私なら離婚しますね。
一緒に子供育てていけなそうなので!

これからも子供が泣く度に、何かするたびに怒鳴ったりすると思いますよ🙄💦可哀想です。

みみみ

その頃くらいから子供ってわかりますよ!だから旦那さんと2人きりになるのが嫌なのか後追いしてくるのでは?
言葉汚いのもそうだし、10ヶ月の子にムキになる旦那さんがかなり子供ですね…
私なら「相手しないからどうせ遊んでくれないって思われてるんだよ。それすらできないなら悪影響だし目につかないところにいてよ」って言っちゃいますwだって1人のが絶対楽だものw

義両親かご両親にでも相談できないのですか?

もう言い合いしたくない、めんどくさい、話し合いしたくない、
そう思ってしまうかもしれませんが、

お子さんを守ってあげてほしいと思ってしまいました。
お子さん、明らかに怖がってますよね?💦
お前ご飯残したら許さないからな、なんて真顔で言われたら、もう少し大きな子供でも怖くて泣いてしまうと思います。
みおさんもお辛いでしょうが、話し合うしかないのでは?
あとでご機嫌とってくるくらいですし、まだ改善の見込みはあると思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

お子さん本当にかわいそうです。
話しても無駄そうな旦那さんなので、まだやっていくなら揚げ物はもうやらないで良いし、食事も簡単なもので良いと思います。
旦那さんが夕食作るってのは…?無理ですか?
自分なら離婚したくなります。2人目は完全に無理ですね。

くろねこ

10か月の子にそんな怒るの、私的にはありえないです…離婚考えるレベルです。。
お子さんほんとかわいそう。。

はじめてのママリ🔰

旦那さん仕事疲れてるんですよね…、疲れで余裕もなくゆっくりしたいのにそれが出来なくてイライラしてしまってるんですかね…。
私自身も子育てに疲れて余裕がなくイライラしてる時は子供にキツく当たってしまったりありました…。

旦那さんとりあえず一度ゆっくりさせてあげてみて下さい。
「疲れてるんでしょ?子供はいいから寝てなよ」って寝室閉め切って、仕事から帰ってきたら子供は近づかせないようにして一晩か二晩ゆっくりさせてあげるとか、思いっきりスマホさせてあげてみたらどうですか?自分のしたい事がある程度満たされると人は余裕が出来て、人に優しく出来るようになれますよ。

mami5

分かります(´;ω;`)!
私も、一度主人の怒り方にどうしようもなくストレスを感じたことがあります。
ご主人様は、余裕がないのかなと思うので感情的になっていない時に
話し合ってみるといいと思います。
『まだ、赤ちゃんなんだから泣いちゃったりするのは仕方がないよー
そんな言い方しないであげて』って
私は言ってます。
自分の子供にも、『パパは、ママと〇〇君のために毎日お仕事頑張ってくれているんだよー。』
『パパの疲れを、ニコニコ〇〇君のお顔で癒してあげてー』
などと、三人でいる時に主人にも聞こえるように話しかけたりしています。
どうか、上手く話し合えてご主人様とお子様と三人で仲良く暮らせるといいですね。

♡じゃじゃ丸♡

怒って別部屋に行ってご機嫌取りされて、許しちゃうってか仲直りできるから今の現状(子供に対しての対応)が普通、良い事とは少し違うかもしれないけど許される事だと思うんでしょうね。

私ならこのままなら離婚するしかない!良い影響は絶対にない!
これから先もっともっと大変になるのに、今でこれならこの先どうなる?
ご飯だってまだ練習中なんだよ。
残してもいいじゃん。
仕方ない事なんだよ。
泣くのだって、それだけ自分の意思が出て伝えようとして成長してる証だよ。うるさいし、自分も怒ることあるけど…さすがに言葉悪過ぎる。

って子供が寝た後、落ち着いて話します。

あい

とりあえず旦那さんがいても、おんぶして家事して見たらどうですか?

そうやって苦労してる姿みたら、ちょっとは考え直しませんかね?^^;

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

ご飯残したら許さないって言葉にイラッとしました( ´灬`)

旦那に無理矢理ごはん詰め仕込んで真顔で吐いたら許さないからな。と言ってみてあげたい(๑・౩・๑)笑

実家があるなら帰ったらいいんですよ(・౪・)

ごめんなさい。
あなたが旦那さんに注意したり辞めさせない事への理解に苦しみます。
注意したら反論されるとか言ってる場合ではないですよ。
子供は話がちゃんと出来るようになるまでは泣く事でしかアピール出来ません。
それをうるさい!だのクソガキだの言っちゃうのって、相当の事ですよ…
旦那さんが疲れているからとか、そんなんで子供への暴言許しちゃうんですか?
子供を守ってあげられるのが誰なのか考えて行動に移した方がいいと思います。

せいまさまま

ごめんなさい、言葉悪いですけど。

くそ親父、自分の行動を見直してから、怒れや!!!!!

って、思いました。

人様の旦那様にあんまり汚い言葉は使いたくないのですが、ホントにあり得ないです。

一緒にいるのが無理なら、ご実家に帰られてはどうですか?
旦那様も一人で考える時間が必要なのかもしれません。

無理せず、話し合いができるのが一番なんですけどね…

あこ

助けて下さい。限界です。ってお子さんが1番思ってると思いますよ。

私なら実家帰ります。
改善されないなら離婚します。

yunnn.

涙が出そうになります。
父親が我が子にクソガキだとかよく言えますね。
お前もやってるだろと言われると仰っていますが、みおさんもクソガキなど言うんですか?
やめて!って言いたいとありますが、言ってください。
ご自身もきついと仰っていますが、それでもご主人に何を言われようとも注意して辞めさせてください。
いくらギャン泣きされようとも、クソガキだなんて言うご主人の気持ちがわかるのですか?
私には全くわかりませんけどね。
助けてくださいって、みおさんがお子さんを助けてあげてください。
お子さんがあまりにかわいそうです、、

にょるにむ

同じくらいの月齢の子が居ますが、怒ることがないです😅コンロとコンセント触ったときに怒るくらいで、あとは自由にさせてます。私がのんきすぎるのかな…ちょっと焦る💦

旦那さん今後のこと考えると心配ですよね。これからもっと手がかかるようになるし、もっと言うこと聞かなくなります。今でさえ冷静に話すことができないなら、いつか暴力に訴えるのかな??心配ですよね…
今のうちに、じっくり話し合ってルールを決めてるほうがいいかも。
もし義両親がそんな家庭だったのなら、旦那さん怒り方がわからないのかもです😢

うちはパパ好きすぎて、私に後追いせずパパに後追いします。これはこれで、義両親の前でかっこつかないですよ笑

しずく

ほんと最低な父親ですね。クソガキ、許さないからなって、、そのまんまそっくりあんたにあてはまるだろがってかんじですね。子供に虐待したりしないですよね?心配

頭にくる。子供が可哀想すぎる。

jurimama

その子はこれか旦那さんと同じように怒鳴ったり、大人になって子供ができてから同じ事をしてしまいますよ。
止めれるのは一緒の空間にいるお母さんだけですよ。
お前も同じ事してると言われるのであれば、あなたも怒鳴るのをやめましょう。
どのように伝えたら良いかはその子の将来を考えたら言葉は自然と出てくると思います。
子供はちゃんと大人の言う事分かってますからね。キレやすい子になったり、手がつけられなくなってきて後戻りできなくなりますよ。
頑張ってください。

ピョン丸

どんなに仕事等でストレスがたまっていても、そんな暴言吐くような人と一緒に子育てしたくありません。私なら実家に帰ります。
お子さんも今はただ大声を出されてビックリしているだけかもしれませんが、少しずつ理解できるようになってきたときどう思うでしょうか...

素直に今まで子どもを怒ってきた事、暴言を吐いたことを二人で反省し、今後の子育てについてもう一度考え直すべきだと思います。旦那さんだけを責めるのではなく、みおさんも子どもを怒ってしまったことについて謝る必要があると思います。

みんじゅ

話しても分からないなら、実家に帰るしかありませんね💧

手を挙げそうで危ないです💧

風船🎈

旦那と言い合いをしたくない、めんどくさい、話し合いたくもない、反論されるのが嫌だから放置なのですか?
10ヶ月の子供にクソガキ、ご飯残したら許さないなんて普通の考えの人間なら言わないですよ。
失礼ですがクズですね。
守れるのはあなたしかいませんよ。しっかり話し合って、改善されないなら一度離れるべきだと思います。

ぴーちゃん

本音で言います。

大切な我が子を守ってもあげないで、「限界です」はないでしょー。
あなたが限界で、お子さんどうなるんですか?
私だったら、そんなキチガイと離婚して子ども守りますけど。

あなたが感じてるストレスの何倍ものストレスを我が子が抱えてるって考えたら、母親なら何をすべきか見えてくるはずです。

一刻も早く、お子さん守ってあげてくださいね。

バニーちゃん

皆さんが仰ってるように離婚真剣に考えます。
例えば自分の5倍大きい人に怖い顔で怒鳴られるの想像してください。
大人でも怖いですよね。
それが10ヶ月の子なら相当怖いはずです。10ヶ月はもう色々わかりますよ!!今後も変わらなそうな旦那なら早々見切りつけたほうが。。
子供に影響出るとおもいます。

はち

旦那の気持ちもわかるけどって言ってしまうんですか💦
私にはさーーーっぱり旦那様の気持ちも、そう言っているみおさんも理解できません。

仲直りしてしまうって💦
あなたと旦那様が仲直りしたところで(^^;)って感じです。
あれ?被害にあっているのって子どもじゃなかったっけ💦
お互いに自分しか見ていませんね。
しわ寄せは子どもにいっていますよ