※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
子育て・グッズ

保育園の申請書類 11/6(月曜)消印有効なのですが明日11/3(金)が祝日で、、、明日だしても6に間に合いますかね?

保育園の申請書類 11/6(月曜)消印有効なのですが明日11/3(金)が祝日で、、、明日だしても6に間に合いますかね?

コメント

のんたん

祝日なので普通の郵便だと無理だと思います!宅急便はダメなのですか?

ドラえもん

6日の消印有効だから月曜日でも間に合うと思います🤔

mtomatod

消印なので大丈夫だと思いますよ🎵

富生♡

なるほど!消印ってそういうことなんですね。ありがとうございました!

malili

必着ではなく消印なので大丈夫だと思いますよ(^^)
心配なら、月曜日に郵便局内で受け付けて貰えば確実だと思いますが(^^)

• 富生♡

富生♡

月曜日もう海外にいて、、そうですよね、それがベストなのですが…金曜日ポストに投函します^_^ら

• 11月2日
  • malili

malili

24時間やってる郵便局ありますよ

• 11月2日
はみー𓃱

必着ではなく、消印有効なので、6日でも間に合います!が、郵便局に直接持っていくと確実に消印を押してもらえます!ポストだと早い時間に投函すれば大丈夫ですが、遅い時間に投函すると翌日回収って事態もありえます☆

• 富生♡

富生♡

そしたら明日投函ならほぼ確実に大丈夫ですね!

• 11月2日