※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❤︎mama
お金・保険

主人と子供が産まれる4月に車が必要な賃貸を選ぶ相談です。エイブルはオール電化で安いが、ガラス戸が気になります。大東建託は日当たりが良いが、収納が少なく虫が気になります。どちらがおすすめでしょうか。

賃貸についてです!
主人と私、4月に子供が産まれます。
移動には車を使わないといけない地域です!
みなさんならどちらの賃貸が良いでしょうか🙇‍♀️
アドバイスお願い致します😭


1⃣エイブル 1LDK 1階
・毎月全て合わせて 64,496円
・軽量鉄骨
・築年数 4年
・45㎡
・オール電化
・収納多い(ウォークインクローゼット)
・カウンターキッチン
・日当たり微妙

2⃣大東建託 1LDK 2階
・毎月全て合わせて 63,280円
・木造
・築年数 6年
・47㎡
・都市ガス
・収納少なめ(小さめのクローゼットが3つ)
・カウンターキッチン
・日当たり良好


どちらも水周りなど綺麗で、キッチンも広いです。
部屋は費用を抑えるとこれくらいの狭さになります😢
1⃣はオール電化が安いのか、部屋のしきりがガラス戸になっているのが気になります。
2⃣は日当たりは良いのですが、収納と少し虫が多そうなのと、木造なのが気になります。

みなさまはどちらの賃貸をお選びになるでしょうか!
ぜひ教えてください🙏🙏🙏

コメント

あかちゃん

どちらかなら①かなー。
大東は悪いのよく聞くので…収納も必要だし✩
ただ、1LDK45mって結構狭いですよ(^^;)

まち♡

長く住むなら一階がいいかなーと思います!
木造で2階なら音が気になるかも。。

お子さんが生まれて働きに出る予定があるなら日当たり微妙でも、いいかなと思います😅

みすた

個人的に1階は嫌ですね…
後は窓を開けた時の外観を気にします。隣と近くて窓開けたら丸見えとかは嫌ですね。
長く住むのであれば子供の足音とか気にしなくて済むのは1階なんですかね?

deleted user

大東建託は、やめた方が良いですよ。
現在大東建託ですが、壁が薄くてお隣さんの怒鳴り声聞こえますし、うちの子が夜泣きしているとお隣さんからドンドン壁叩かれたりしています。
(あくまで私の意見です)

ゆちょりん

その2択なら①です✌︎

大東建託は、いい噂聞きませんし
壁が薄いので隣の声丸聞こえとか
赤ちゃんの声でのトラブルが
ありそうな気がします(;o;)

現在、アパートの2階に
住んでいますが、子どもが
大きくなってくると、
階段が結構きついです(´;ω;`)

yama

私だったら1にします。
木造だと音が気になるのと子供がいると2階は抱っこしながらの荷物運びが大変でした。
お部屋が狭いかなと思うので
収納も多いほうがいいです。

ryukaimam

大東さんで木造は本当にやめた方がいいですよ💦
うち、二階に住んでますが少し子どもが騒いだだけで注意の紙が入り気が滅入りますよ…

ただ、お子さん1人でも1LDKって少しかってが悪いように感じますけどね💦
産んだ後、お子さん夜寝たら休める場所ない気がします💦

アクア

一階がいいと思います。
一階に住んでますが、便利です

アクア

一階がいいと思います。
一階に住んでますが、便利です

yu-ki+

この条件なら①が良いです💕
子どもがいると荷物が増えるので収納は多い方が良いです!
買い物した後は子どもと荷物を抱えないといけないので一階だと楽ですし下の階への騒音の心配も減ります。

軽量鉄骨でも結構響いたりするので、木造はもっと酷いと思います💦

あと可能なら2LDK以上がオススメです✨
最近まで1LDKでしたが、旦那の生活音で子どもがすぐ起きるのでめちゃくちゃイライラします💦💦

deleted user

私だったら1です。
以前大東建託の1階に住んでましたが、2回の子どもの足音に悩まされ引っ越しました。木造なので上の階の人が今何してるか全部音でわかりました。お子さんが1歳になる頃には苦情がくるかも。ただ1も上の階がどういう方が住んでるかは確認とった方がいいですよ。うちは今は重量鉄骨ですが、上の階の子どもが走り出すと響きます。

ちゃん♡

1です!
小さな子供いて二階はきついですよ!
あとお子様いて1LDKはかなり狭いです。
うちま1LDKでしたが狭くて生まれる前に2LDKにしました。

なな

全般的に大東はやめたほうがいいです!
キレイに見えますが、
造りもヒドイし、
土地によってはしょっちゅう家賃上がりますよ(´;ω;`)

ksママ

二択しかないなら1ですが
子供増えるなら
2LDK以上欲しいです!

チロル

答えになってないかもですが、私なら他の物件探します💦

以前エイブルを利用した時にありえない態度や対応をされ、本当に嫌な思いしかしなかったので、個人的にエイブル嫌いです💦
トラブルしかなかったので😢

そして、大東もあまりいい話聞かない上に、木造はお子さん生まれるならやめたほうがいいかなと💦
声とか生活音とかが結構聞こえたりします💦
ご近所トラブルにもなりやすいかなーと思います💦

なので、もしまだ時間があるのであれば、別の不動産屋さんでお探しされるのがいいかと思います💦

ayman

最初見た時には収容妥協すれば2️⃣かなーって思いましたが、私は虫が無理なので1️⃣にします😁💡

ありすまま

私も現在大東建託に住んでいますが
早くお金貯めて出たいくらいです(´;ω;`)

木造なのでよくないです!

後作りも適当というか雑な気がします。
実家も大東建託ですが
夏場にはどこからかわからないですが
黒い普通に外いる蟻がめっちゃ入ってくるみたいです。

なのでオススメはしません😭

ピャロ

私は防犯面が不安で大東建託木造の2階に住んでいます。
噂どおりお隣さんちのお母様の怒鳴り声や赤ちゃんの泣き声、玄関前で遊ぶ子どもの声が壁や換気扇を伝わって聞こえてきます(ー ー;)
つわりがひどく会社を休んで一日中家にいた時は静かにしてくれー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って思ってましたが、日中はあまりきになりません。

収納下手の上に服など物を捨てられないので、一部屋の半分位を後付けクローゼットが占拠してます(ー ー;)
収納狭いのはきつそうです。

日当たりの件、魅力的ですがもしお風呂に乾燥機能が付いていたら妥協ポイントかも(・∀・)

窓の外は田んぼに囲まれているせいか虫は多いですが、ムカデなど1人で退治できない虫には今のところ遭遇していません(。-∀-)築年数8年のせいか田舎のせいかベランダにツバメと足長蜂とコウモリの巣があるのがやや気になりますが、アパートに引っ越してから金運がすごく良いです笑