※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

出産ギリギリで細菌性膣炎になった方いますか?治療中に再発する可能性に不安があり、赤ちゃんへの影響も心配です。菌はカンジタではないようです。


出産ギリギリで
細菌性膣炎になった方いらっしゃいますか?

昨日検診に行ったら
細菌性膣炎になっていました。
先月も引っかかり2度目です💧

前回は入院して点滴を打って
治しましたが今回は
抗生物質を飲んで膣座を入れて
様子を見るということでした。

前回治してからまだ4週間しか
経っていなくてのまた再発なので
今回よくなったとしても
また出産近くになって再発してしまったら
どうしようと不安です💧

細菌性膣炎になったまま
出産に至ると何か赤ちゃんに
影響など出ますか?

ちなみに細菌性膣炎の菌は
カンジタなどではないみたいです💧

わかる方いたら
教えてください💦

コメント

deleted user

なりました💦同じく膣錠で治しました!先生の話によると絶対に影響がないとは言えないけど、それは何千人に一人とかそんなレベルの話であって大体大丈夫だと言われました😀実際何もありませんでした。

  • mamari

    mamari

    回答ありがとうございます!
    そぉなんですね💦
    何千人に1人の1人に入らないことを
    祈るのみですかね😭
    何度も繰り返してて
    またかと落ち込んでしまいます💧

    • 11月2日
ショーコラ

金が子宮内に入ってしまうと早産の原因になってしまったりしますよ。
羊水内にまで感染してしまったり。。。
そこでどう赤ちゃんに影響があるかは分かりませんが、菌の中にいる、菌の中を出てこないといけない状態なので、抵抗力のない赤ちゃんですのでね。何かしら不都合があっても不思議じゃない状態ですよね。
陰部綺麗にしすぎてませんか??
膣内にはいても悪さをしない常在細菌がいますので、ゴシゴシ洗う必要はないですよ。
規則正しい生活をする事が大切です。