※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

精子の元気がなく、人工受精できず、顕微授精の可能性が高い。不安と希望が入り混じる状況です。

精子が元気なく、顕微授精をされて妊娠されたかた、参考までにお話ききたいです。
次回ついに体外受精の予定ですが、先日、人工受精の為病院へ行きましたが、精子があまりにも元気がなく
人工受精しても。。。といわれ、悲しくなりましたがキャンセルをして帰ってきました。
この調子だと、顕微授精かなと言われてます。
確率は上がるようですが、不安もいっぱいです。
希望を持ちたくて、コメントしました。

コメント

たん

こんにちは😊
ウチも精子が元気がなく、私自身が両方の卵管閉塞の為に顕微授精にて第一子を授かりました。

不妊治療の病院の看護師さんには、高いお金を払ったからといって必ず授かるものではないし、平均3回位で妊娠に至る方が多いと最初に説明されましたが、私は初めての採卵、初めての移植で奇跡的に一発で授かれました😊

治療もかなり大変ですし色々な不安はありますよね💦
私みたいな人もいるので希望持って頑張って下さいね⭐️

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます✨

そうなんですよね。。。高額はらったから、、、必ず授かるものではない。なんですよね。。。
    でも、一回で赤ちゃん来てくれたんですね😃おめでとうございます🎵
    私もそうなりたいです☺
    顕微授精するとき、元気のない精子は
    この値までなら可能とかあったのですか??

• 11月2日
  • たん

たん

ホント奇跡だと思ってます!
    採卵当日の主人の精子は運動率0%で過去最低だったんです😫が、1%に満たない何千匹はいたとの事でした。
    ちなみに8個卵が採れ、受精卵になったのは4つで残りの3つは凍結してあります⭐️

• 11月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

運動率は関係ないってことですか?
    1%に満たないというのは、何が満たないのですか?

8個もとれたんですね😆
    受精卵4つも!すごいですね✨

• 11月2日

私は顕微授精では無くて、体外受精で妊娠中です。
採卵一回、移植一回での妊娠です。
私は40歳です。なので顕微授精でも妊娠できますよ。
一匹でもまっすぐ動いている精子があれば授精しますと培養士さんから言われましたよ。
金額は高いですけど…ご自分のペースで前に進んで行けば必ず赤ちゃんはきてくれますよ😊

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます✨
    今、妊娠中なんですね~おめでとうございます☺
    そうなんですね~まっすぐ動いてくれてたら❗ですね😃

• 11月2日
ぴの

私も同じ経験あります💦
人工授精も5回しましたが、精子の状態が悪く、そのまま帰って来ることもありました😭
顕微授精って希望もありますが、これでも駄目だったら…って不安になりますよね😭

私は、幸い採卵1回、2回目の移植で授かる事が出来ました☺
ステップアップするまでに勇気はいりましたが、今となってはもっと早くチャレンジしていれば良かったと思う程です😊

スヌーピーさんにもどうか希望を持って頑張っていただきたいです✨

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます🎵
    不妊治療はじめてから1年ちょっとすぎていまして、ステップアップしてきましたが、段々
    不安も積もる一方で😅
    これでも駄目だったら!本当そうなんです。。。

希望もって!今月頑張ります✨

• 11月2日
habakana

私も旦那も不妊症で顕微授精しましたよ。
1回の射精で1億とか、3億もの精子が出ます。もし使える精子が1%だったとしても、十分に足ります♪♪ちゃんと受精してくれますよ(о´∀`о)
あとは、しっかり温活して、血流を良くして子宮内膜を厚くすることがとっても大事です。
うまく行くといいですね♪♪

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます😃

私、冷え性なんです。温活どんなことされたのですか?

• 11月4日
えみ

こんにちは!私は4回の人工授精がダメで、精子の運動率がいい時と悪い時とバラツキがあるから顕微をすすめられ、今初めての顕微に向けて治療中です。私も不妊治療始めて1年たったのでステップアップを考えました。経済的にも精神的にも不安ですが少しでも可能性に賭けたいと思っています。お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね✨

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます✨
    顕微授精に向けて❗の所なんですね☺
    一緒ですね😃
    はい、お互い赤ちゃんが来てくれますように💕

• 11月4日