※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

新生児一ヶ月でおしりふきの消費量はわかりませんが、おしっこのときは赤ちゃん本舗、うんちのときはピジョンを使う予定です。里帰りに持って帰る予定です。

おしりふきは新生児一ヶ月でどのくらい使いますか?

Amazonで赤ちゃん本舗水99%100枚入りと、ピジョンおしりなっぷ厚手タイプ80枚入りを箱買したので里帰りにいくつか持って帰る予定なのですが、どのくらいなくなるのでしょうか?

ちなみに男の子で、赤ちゃん本舗はおしっこのとき、ピジョンはうんちのときに使おうかと思ってます。

コメント

deleted user

男の子なら おしっこは拭かなくていいと産院で言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ
新生児ならそこまで使わないかもですね( ´ ▽ ` )ノ

  • みかん

    みかん

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 11月2日
はち

男の子出産しましたが、産後の助産師
指導で男の子はおしっこでお股は
おしりふきで拭かないよと教わり、
オムツでおさえるくらいでした!!
新生児のときはチョビっとウンチを
数回しますが、私も里帰りで3ヶ月
実家にいましたが箱買いしたやつが
無くなるのは無かったですよ😊💗
12個入で3つ使ったかなあって感じ
です!!
お尻がかぶれるのが嫌でウンチの時は
お湯で洗ってたのもあります😊

  • みかん

    みかん

    3つで足りるですね💦買いすぎたかもです😅霧吹きのあったかいdeシュを使おうと思っています!

    • 11月2日
みかん

男の子は拭く方と拭かない方といらっしゃるようですね😄合わせて10パックもあれば十分ですかね?

2児のママ

赤ちゃん本舗のお尻多めに持ってって5袋あれば全然余裕ですよ☺️
私の娘は24袋入の箱買いして3ヶ月以上持ちます☺️大きくなったらこまめに変えないからですが☺️ちなみに、1枚だと薄いので2枚重ねて使用してます!

  • みかん

    みかん

    おしっこでも2枚重ねですか??
    おしっことうんちで一ヶ月で5袋ですか?
    色々きいてすみません(>_<)

    • 11月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    おしっこの時は1枚です☺️
    3袋で充分かもしれないです😅😅
    3袋でも1袋しか使わないかもしれません😅

    • 11月2日
ふとこ

5つもいらなかったかな?って感じですね!
まぁ足りなくなったらおしりふきくらい買えばいいですよ✌️

  • みかん

    みかん

    なるほど😄ありがとうございます✨

    • 11月2日