※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
その他の疑問

15年くらいの付き合いになる年上の友達(女性)との関係が不仲になるかも……

15年くらいの付き合いになる年上の友達(女性)との関係が不仲になるかも…(;▽;)

私が結婚してからは車で10分くらいの距離なので家の行き来よくするし、旅行したらお土産渡し会ったり、誕生日にはプレゼント渡し合ったり、学生のノリのような楽しい関係でした。

年月が経つにつれてお互い家庭環境も変わって来るし、私も結婚したりでようやく同じ主婦というカテゴリーになれたなあと思っていたのに、なんか距離を感じてしまって…。

家族思いで、私にも良くしてくれてとっても良い人で、人間としても尊敬できるのになんで距離を感じてしまったんだろう。

私も昔とは変わってしまったのかな…。

今までと変わらず仲良くしたいと思っているけど、できるのか分からなくなってきた。

コメント

かたつむりさん

何か距離を感じる出来事があったのですか??😫

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

決定的な何かがあった訳ではないですが、多分些細なことの積み重ねで離れていくのかなと感じたんです。

• 11月2日

結婚して今までと同じようにはできないと思いますよ😅

私も毎日のように遊んでた友達でも
私が結婚してから2年ぐらい会ってないですし、それでも友達なので
子育てが落ち着いたり年取ったら
また遊びたいなと思ってます。

今は遊べないのは仕方ないので😅

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

なんかさみしいですよねヽ(;▽;)ノ
    小学校からの付き合いの子は私が先に結婚してしまったことを良く思ってないみたいで(その子はお見合いとかかなり頑張って結果出ずだったみたいで)なんか距離を感じてしまったり、

飛行機で行かないとなかなか会えない距離に住んでいる友達(以前は近くに住んでいた)とも過去には行き来があったけれど今では年賀状もこちらが送らないと届かないんじゃないかな?とか、

今回の友達とも何故か距離を感じてしまって原因は私にあるんじゃないのかなと不安になってしまってます。

大学時代の友達とも会おう会おうと言いつつ、ドタキャンされたり。(ドタキャン毎回されるのでこの子の場合は私から切っても良さそうですが…)

ママ友とかは面倒なので、よっぽど気が合いそうになければ自分から作ろうと思えなくなってしまって、このままでは私友達いなくなるかもです…ヽ(;▽;)ノ

• 11月2日

私もお姉ちゃんのようにしたってた先輩がいたのですが、ひょんな事で疎遠になりました…
悲しいです😢お互い連絡できるのですが、お互いしません…(/ _ ; )
寂しいけど、変わったのかなぁと思っています…💦

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

学生時代や社会人になってからの友達はどのくらいいますか?

私は上の方にコメントした通りで、友達がどんどんいなくなりそうな気がしています。

旦那の事は大事ですが、友達と出かけることも喜んで送り出してくれているので、友達づきあいは独身時代と変わらないつもりですが、なんか友達いなくなるのは寂しいなあと思って。

• 11月2日

退会ユーザー

私は旦那産の地元に嫁いで
    地元が飛行機の距離で…
    全く会わないですが
    帰った時にたまにあったりします😋

寂しいですよね😢💦
    でも、結婚しても子供産んでも
    遊ぶ人は遊びますし
    遊ばない人は遊ばないですし
    その時その時の流れになりますね😓
    わたしの友達も子供が2、3歳までは全く遊べなかったですが
    それからはよく遊んでました♥️🙌☺️

• 11月2日