※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊活

体外受精の話が出て、クラミジア感染の可能性もあり不安です。クラミジアの再検査は必要でしょうか?流産も経験しています。

不安です😰
昨日、2人目不妊で3回目の人工授精をしてきました。が今回も精子の数が少なくて先生からこれだとあまりやっても意味がないと言われ参考までに体外受精の話もされました。
まさか体外受精の話が出るとは思ってもみなくて。
それと他に原因があるとすれば、お恥ずかしい話1人目を授かる前から今のクリニックに通っていますがその時にしたクラミジアの検査で陽性反応がでました。
そのせいで癒着してる可能性があるかもと先生に言われてそのまま治療を続けて1人目は1回目の人工授精で授かりまた。
なのでちゃんと排卵されて卵管を通れたんだなと思うのですが先生に精子が少ないのとクラミジア感染が原因で癒着してるんじゃないかって言われて…。
でも3年前の話ですがクラミジア陽性で特に薬を飲むとか治療の話はでなかったので…勝手に完治してると思ってるのですが急に不安になってきて💦
違う病院でクラミジアの検査をまたしたほうが良いですかね⁇

それと2人目妊活中に流産も経験しています。
なので完全に自然妊娠できないわけではないと思うのですが😣

コメント

私は別のことで、診断が気になり、他の病院に行ったら違う診断が出たことがありました。
1度流産されてしまったということなのでここは1度病院を変えてみてはいかがでしょうか😊
もしそれではっきりしたらまた病院もどってもいいとおもうので♫
その方が悩んでるよりも心がすっきりしてストレスフリーで頑張れる気がします💗💗💗こうのとりさんがやってきてくれますように♫

• みつば

みつば

1人目の時から通っていてその時から愛想の悪い先生で…😔
    でも、友達もみんなそこのクリニックで妊娠して(私もなんですが)田舎なんですが名医と呼ばれています。
    でもいつも淡々と話して終わって聞きたい事も聞けずじまいです。
    また主人があんまり病院を変えても意味がない的な考えなのでなかなか実行に移せなくてまたモヤモヤ💦
    でも今回の件は他の医者にも相談してみようかなと思います‼︎
    また病院に戻ってもいいですもんね。
    コメントありがとうございました✨
    ストレス溜めないように頑張ります‼︎

• 11月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤️私も妊活頑張ってるのでお互いに楽しんでゆったり妊活しましょう♫

• 11月2日
  • みつば

みつば

そうですね〜😊
    すごく気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます☺️
    お互い頑張りましょう💕

• 11月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとう😭💗

• 11月2日
  • みつば