※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘の体調に不安を感じています。同じ時期に体調が崩れた子どもを持つ方、どんな症状で気づきましたか?心配で神経質になっています。

生後1ヶ月半の娘がいます。
このくらいの時期にお子さんが体調崩された方、どんな症状でそれに気付きましたか??
自分が気付いてあげられるか心配で、余計に神経質になって子どもを見てしまっていますm(._.)m

コメント

さーこ8

基本6ヶ月過ぎるまでは
熱も出ないとか聞いてたので
お風呂の前に熱計って確認してました!
友達の子供は2ヶ月でRSにかかってましたが鼻水が出て咳が出てたみたいです。
いつもと違うなっていうので
お母さんは絶対気づけますよ。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    お熱はどんな体温計ではかってますか?なんかちょっと体熱いだけで心配になってしまいますが、咳とか鼻水かなければ大丈夫ですかね(^^;

• 11月3日
  • さーこ8

さーこ8

アカチャンホンポとかで売ってる
    赤ちゃん用の体温計です!
    大丈夫だと思います♬

• 11月4日
ma.

鼻水が詰まってる症状が出て焦りました。・°°・(>_<)・°°・。神経質だと疲れてしまうので肩の力抜いてください😊赤ちゃんって思ってるよりずっとたくましいです✨

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    うちの子結構鼻づまりで…でも赤ちゃんはそんなもんだとも聞くし、分からなくなります(;o;)すっと一緒にいるから色々心配になってしまいますが、よくないてすね!

• 11月3日