※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で卵を与えるタイミングについて相談です。卵黄を始めてから卵白をあげたが、早いか心配。注意点や良くないことがあるか教えてください。

いつもお世話になっております(*^^*)
離乳食の卵についてお聞きしたいのですが…

現在離乳食を始めて2ヶ月半程になります。
先週から卵黄のみを食べさせ始め、アレルギー反応は特に見られなかったため、今日の午前中に卵白を少しあげてみました。

今のところアレルギー反応は特に見られませんが、全卵へ進めるのは早かったでしょうか💦

離乳食の本やサイトには卵黄が食べられるようになって一ヶ月頃から卵白と書いてあるものが多いので…

早く食べさせすぎると良くないこと、注意することなどありますでしょうか💦💦

コメント

ゆうなな

こんにちは😊
反応がないなら大丈夫だと思います!
わたしが出産したところの病院の先生は、今は早めにあげた方がアレルギーにならないって言ってました!
でも本やネットは遅めの方がいいなど様々な意見があるので正直どれが本当かわからないです(笑)
わたしの娘は卵白でアレルギー反応が2出てましたが、わりと早い段階で卵白チャレンジさせましたよ♡