※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
ファッション・コスメ

着る服に困ります!妊娠前や妊娠中はふわふわなニットなどを着ていました…

着る服に困ります!
妊娠前や妊娠中はふわふわなニットなどを着ていましたが、
出産した今、それらの服を着て子供を抱っこすると子供の手にニットの毛が絡みついています(∵`)汚いのでそれらの服は封印しました。かなしい。
家にいる間はトレーナーでいいかなと思うんですが、
お出かけしたらそういう訳にいかないかなと思い、、、。
みなさん、秋から冬はどんな服着てるんでしょうか(>_<)
北の方に住んでいるので、暖かくなるまで長いです😭

コメント

ショートケーキ🍰

チャックがないパーカーとか柄が付いてるスエット着てます!
ニット着れないの不便ですよね😂

• ぱるぱる

ぱるぱる

なるほど!チャックなしのパーカーとかいいですね😍✨探してみます☺️

• 11月2日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

あとデニムシャツとかチェックシャツの上にフードなしの可愛いスエット着るのも暖かくてよくやります🌟

• 11月2日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

シャツとスエット重ねるのかわいいですね!😍それにその組み合わせだと外に出ても暖かいし、暑かったら脱げばいいんですもんね😍✨探します🤤💕💕

• 11月5日

私は授乳もしやすいように、大抵ネルシャツにパーカー、ダウン着て過ごしていました!オシャレより子育てのし易さ選びましたよ〜😂
トレーナーでも袖に刺繍とかレースあったりする可愛く見える服とか、その位のオシャレでした💦
子どもが顔スリスリしても刺激が極力ない服選んでいたら大したオシャレ出来ないです😅でも子どもに湿疹出来たり、毛食べちゃう位なら私はダサくても大丈夫です!
翌年には子どもも成長するのでまたニット系も着れますから、この冬だけは子育てしやすい服で過ごしてみてはどうでしょう?

• ぱるぱる

ぱるぱる

ネルシャツなら暖かそうですね😊
    トレーナーでもそんなかわいいものあるんですね😍❤️探してみます!!

来年冬はお蔵入りにしたニットたち着れるんですね😍✨それなら大事に取っておきます🙆💕
    今年はかわいいトレーナー探して、できる限りのオシャレします😊💓
    ありがとうございます✨

• 11月2日

退会ユーザー

1歳6ヶ月位になると抱っこの時間も減りますし、授乳も終わるか、飲んでいても回数減るので大丈夫です🙆
    肌荒れも赤ちゃんの頃に比べると強くなります👍ただ、引っ張られたり、食べ物くっ付けられたりしますが😂
    洋服選びも子ども産まれてから、オシャレ&可愛さ重視から、授乳のし易さ、肌への優しい素材、飾り、汚れの目立たなさ重視になりました💦
    でも子どもの事を考えると苦ではないんですよね💓
    気にいるお洋服見つかると良いですね😊

• 11月2日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

1才半くらいまでなんですね🤔✨たしかに、ショッピングモールとか行くと、そのくらい子を連れて買い物してるお母さんたちはニット着たりしてました😊✨今年はニット使わないオシャレ模索します¨̮ )/ありがとうございます🙂🍀

• 11月5日
みか

ニットでも素材を変えたらいけるんじゃないでしょうか?
ハイゲージニットで、肌触りが良いものを。UNIQLOのメリノウールとかならいけると思います。
授乳を考えたら、カーディガンがベストかもしれませんね。
ハイゲージニットなら、下にヒートテックを着て、授乳時はヒートテックは下げる、ニットは上げてもそこまで落ちてこないのでできると思います。
カーディガンなら、シャツと合わせたり、クルーネックならそのまま前を閉じてきたりできると思います。
私も授乳中の服装にはかなり参ってますが、寒がりなのでニットは着ます。
スエットもオシャレに着こなせば素敵ですが、私の場合は生活感丸出しが出ちゃうので涙)
服が落ちてこない対策に、100均で黒のヘアゴムの長いやつかって、首からぶら下げて頭に引っ掛ける方法でやったりしてます。
イメージつかないときは、授乳ストラップって検索してみてください。

• ぱるぱる

ぱるぱる

早速昨日、UNIQLO行ってきました!
    人の多さに息子驚いてしまって、ゆっくり見てこれなかったので、また行ってきます!!ニット見てきて、ヒートテックも買い足します😊💕ありがとうございます!

• 11月5日
  • みか

みか

子育て中って色々大変だし、妊娠前に着てたものそのままとはいかないのだなと痛感しました。
    シャツも妊娠前では考えられなかったお乳の育ち具合で、ほとんどが前がしまらず、羽織でしかきれなくなりました💧

使い勝手も人それぞれだと思いますので、使ってみてよければ買い足してくださいね😄
    あとはデザインや素材にもよりますが、私はワンサイズあげました。
    エアリズムも意外に、セーターの下でちょうほうすることがあります。
    延びがいいので授乳は楽でした。

あと、参考までにですが、西松屋で暖かインナーとして、授乳用がありまして、クロスオープンになってるので、私は今そちらが重宝してます。毛玉はできやすいですが、授乳は大変楽です。

• 11月7日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

前が閉まらないなんて羨ましい悩みです!🤤
    私は体型が全然戻らないからワンサイズアップです😭😭😭
    だから妊娠前の服はほとんど着れないし履けないんです☹️
    ありがとうございます!
    慎重にゆっくり選んで服買います😊✨

• 11月7日