※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
家族・旦那

義兄家族が嫌いです。義実家に兄家族は同居しています。義両親は甘やか…

義兄家族が嫌いです。

義実家に兄家族は同居しています。義両親は甘やかしていて、お金は一切入れていません。嫁は働かず家にいますが、家事もしません。

旦那は両親から貯金を一円もしてもらえていませんでした。不平等すぎます。

兄弟仲良しなのはいい事だと思いますが、しょっちゅう兄から電話が来て、遊びに誘われます(旦那が)。
兄夫婦は自由気ままに暮らしてると思います。
それを旦那は羨ましく思っているのか、普通に遊びにいきます。旦那に言ってもムダです。

兄も旦那も家族を持っているのに自覚なさすぎな気がします。

お互い友達と遊ぶのではなく、兄弟で遊ぶことがほとんどです。いい大人たちがじゃれあっています。見ていて気持ちが悪いです。

少し距離を置いて欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?
こんなこと考える私はおかしいですか?

コメント

mana3

義兄さんは長男で、旦那さんは次男ですよね?それはそれでいいと思いますよ。義両親の老後は義兄家族がみる事になると思いますし😊
程よい距離を保っておくのも策です。

• ちょこぱい

ちょこぱい

そう思えばいいですね〜😭💡
    最近兄弟愛が強すぎて困ってます…💧どうしたら距離つくってくれますかね…?

• 11月2日
ママリ

おそらくその距離は離れないと思います( ;∀;)
兄弟で遊ぶのが居心地がいいんだと思いますよ(*_*)
引っ越したりとか物理的距離ができれば違うかなと思います……>_<

• ちょこぱい

ちょこぱい

遊びも幼稚すぎて呆れます😭😭
    30歳40歳なっても変わらないですかねー?
    いっそのこと遠くへ行きたいです…

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ベタベタな兄弟っていますからね〜😭私は女姉妹ばかりですが、従兄弟がそんな感じで、弟は兄が大好きで憧れてます!!どちらも30超えてます🌀💧
    仲が悪いより良い方がいいと思いますが、家庭を第一に考えてほしいですよね😢

• 11月2日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

ほんとベタベタです。子どもみたいで気持ち悪いです😭
    なんと!!30超えても変わらないんですね😭
    うちの息子が大きくなれば変わってくれるかなぁ…とも思うし、逆に兄家族と出かけよう!ともなりそうだし…恐怖です😭

• 11月2日
K☆R☆K

うちも、義兄夫婦が同居で実家に甘えてます。
なのに、義父が用事があると全部家に頼んできます。リフォームや倉庫の片付け。
それで義両親の老後を見るならまだいいけど、お金を頼りにしてる人は老後になったら嫌がり押し付けてこようとすると思います。

距離を置きたいのに
旦那さんはどう思ってるんでしょうね?

• ちょこぱい

ちょこぱい

押し付けられるのがいちばんこわいですが、その点だけは旦那も俺は無理!といってるので大丈夫そうです🤔

私が勝手に旦那兄弟ふたりが距離おく、というか大人の関係(?)になって欲しいとおもってます…💧

• 11月2日
ゆり

それは無理なんじゃないですかね〜?
兄弟の距離を置いてほしいなんて自分が言われたら悲しくないですか?
私は嫌なので言いません。
まぁ限度はあると思いますが。
義両親が良しとしてるならお金事情も口出しは出来ません。
義両親が言うべきですね。

• ちょこぱい

ちょこぱい

確かに自分だったら嫌です💧
    私も大人にならないと、ですね💧

親離れ、子離れできていない家族なので仕方ないと思うしかなさそうです…

• 11月2日