※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*°★YUKA★*°
妊娠・出産

子宮口2cm開いている状態からお産までの時間について教えてください。

いつもお世話になってます!
火曜日に38w3dの検診がありました😊
その時に子宮口2cm開いてて
赤ちゃんの頭触れるくらい
下がってきてますね!と言われました❤️
子宮口も柔らかく難産にはならなさそうと
先生は言ってました😍✨
みなさん子宮口2cm開いてから
どのくらいでお産になったか
よろしければ参考に教えて下さい😊💕

コメント

あいちょん

子宮口2センチから1週間後に破水しました!
2日間かけて出産しました(●´ω`●)

  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    破水から始まったんですね😳‼️
    回答ありがとうございます😊

    • 11月2日
  • あいちょん

    あいちょん

    破水してからはなかなか子宮口が開かなくて筋肉注射3回も打たれて全開になりました😊

    • 11月2日
  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    子宮口開きにくいと
    大変なんですね😳‼️
    これからスムーズに開いてくれれば
    いいんですけどね😵💦

    • 11月2日
  • あいちょん

    あいちょん

    すごい硬くて全然柔らかくなくて…でも筋肉注射されてからはかなり柔らかくなりましたよ(●´ω`●)

    • 11月2日
ゆう

子宮口が柔らかいと難産にならなそうって初めて聞きました😲

私、1人目の時、下がってない子宮口は固いとかは言われてないですが柔らかくなってない1cm開いていないでしたが、それで3時間後に出産でしたよ💦
その人その人なのかなと思いますが💦

  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    先生に言われたのですが
    あまり関係ないんですね😱
    難産になる覚悟もしておきます😂

    • 11月2日
Kako

私は朝9時半の検診で子宮口2センチ開いてると言われ、そのまま入院しました😊
すでに陣痛は始まっていて、入院準備のため一旦家に帰って、気晴らしに旦那さんとランチに出かけて、夕方から痛みが強くなり、その間もお風呂に入ったりとかして笑、21時前には産まれました!
痛みに気がいかないよう、私は陣痛中はいつも以上に動き回ってました!笑
もう少しで会えますね〜❤️
がんばってください!!!

  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    回答ありがとうございます!
    すごい!アクティブですね😍‼️
    昨日、一昨日と10分前後の
    間隔の痛みが数時間あったのですが
    前駆陣痛だったのか
    治まりました😂💦

    • 11月2日
narupooh

もうすぐ赤ちゃんと会えるんですね!ワクワクですねー!(^^)

私も同じくらいの時に3cmくらい開いてるから予定日くらいに産まれると思うと言われてたんですが、結果40w9dでした…笑
私の場合は生産期に入ってから動き回るどころか安静にしすぎたから産まれなかったのかな、と思います。

そして子宮口開いてるからと言ってすぐ生まれるわけじゃないんだな、と思いました!笑

結果的にバルーン+吸引分娩+出血多量で輸血+体力の限界で子癇発作を起こしてしまいましたが母子ともに健康です!(^^)

なので、いつ産まれてもよい状態でしたら身体を動かすことをオススメします‼︎

でも出産の形は人それぞれなので、先生を信じて赤ちゃんとのご対面までの時間を楽しみに過ごしてくださいね(^^)

  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    回答ありがとうございます!
    わくわくです😍✨
    でも開いてきてるからといって
    すぐってわけではないんですね😳‼️
    いっぱい体動かしてみます😵❤️

    • 11月2日
C

2cm開いてからの2週間後でした!

  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    2週間ですか!意外と長いですね😵
    やっぱり人によって
    全然違うんですね😂‼️
    私もここまできて最後マイペース
    発揮されるかもです😳💦

    • 11月2日
メリ

2cmの時陣痛きてて、明け方5時頃に病院行きましたが、家に帰されて、13時頃再度病院行き、15時過ぎに出産になりました!

  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    2cmでもう陣痛くるんですね😳‼️
    私も等間隔で痛くなったり
    治まったりです😂💦
    覚悟しつつものんびり待ってます😊✨

    • 11月2日
ぺいたろう

38w3dの午後の検診で3センチ、でも降りて来てないね〜と。からの、内診ぐりぐり〜!

次の日の昼過ぎに産まれましたよ😊
刺激、大事かもです!

  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    内診ぐりぐり😳‼️
    子宮口の開き具合見られるだけで
    痛かったので恐怖です😱‼️
    刺激大事なんですね😂

    • 11月2日
deleted user

わたしも同じようなこと言われて3日後でした!!もうすぐですね!😆✨陣痛始まって8時間で産まれました♡初産で8時間は早いらしく何も問題もなくとても安産でした😊
頑張って下さい♡

  • *°★YUKA★*°

    *°★YUKA★*°

    ありがとうございます!
    毎日ウキウキしながら
    待っちゃいます😂❤️
    8時間って聞くと長く感じますが
    出産の8時間ってまた別ですね😍✨

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体感は2時間ほどでしたよ🤣いつのまに8時間も経ってたんだろと思いました笑
    安産でありますように❤️

    • 11月2日