※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイプル
子育て・グッズ

フィッシャープライスのおやすみタツノオトシゴくんを使ったことがある方、効果について教えてください。生後6ヶ月の息子が夜泣き&寝ているときに泣くため、期待はしていないけど役立てたいです。

フィッシャープライスのおやすみタツノオトシゴくん使ったことある方どんな感じか教えてください(>_<)

生後6ヶ月の息子がいるのですが夜泣き&寝てるとき傍を離れると泣くので、あまり期待はしてないけど役にたったらいいなーと思いまして😅💦💦

コメント

りまま

ずっと使ってます!必ず効くというわけではないですが、結構いいですよ。一緒に寝てるとまず大人がやられます(笑)眠くない時はいくらやってもダメですが、眠いけどきっかけがつかめない時や夜中に起きてしまった時には役立つことも多いです😊あとは、旅先など慣れない環境の時も、いつもと同じ音で寝れるのでいい気がしてます✨

• メイプル

メイプル

そうなんですね!
    この間夜泣きしてる時にエアコンをつけたら音と光で泣きやみ、そのまま寝たのでもしかしたらこのぬいぐるみで寝るんじゃ…!?と少し期待しています(笑)
    いつも同じ音があると安心感ありそうですよね♪

• 11月2日
  • りまま

りまま

エアコンの音ですか!なるほど〜ホワイトノイズみたいな効果ですね😲
    タツノくん(我が家ではこう呼んでます笑)、おススメですよ!慣れるまでは効果なくても毎晩つけて寝かせてたら、そのうちぼんやり灯りを見つめて寝てしまったりするようになりました♡その姿にもキュン死するはずです😁

• 11月2日
  • メイプル

メイプル

ピッ、暖房をつけました。みたいな音声で泣き止んでゴォォでそのまま寝ました(笑)
    おおー!タツノくんと一緒に寝てくれたら最高ですね!😍
    ちなみにタツノくんいつ頃から使ってますか??😃🎶

• 11月2日
  • りまま

りまま

写真を見返すと3ヶ月の時にはもう持ってました😀でも、本当に使い出したのは5ヶ月とかそんなだったと思います!

• 11月2日
  • メイプル

メイプル

早いですね!
    何かレビューで音が大きすぎる&音を止める時におなかの中?に手を入れなくちゃいけなくて面倒くさいというような事が書いてあったんですけど使い勝手どうですかね??😫
    質問ばっかりですみません😭💦💦

• 11月2日
  • りまま

りまま

いえいえ全然大丈夫ですよ😊グッドアンサーありがとうございます。
    音は2段階で調整できます。ずっと調整できるの知らなくて、音でかいな〜って思いながら使ってました😅小さくしても、それなりに音量ありますが、子供がうるさがることはないです。逆に他の音をシャットアウトしていいのかもしれません。大人でも、イヤホンしたまま寝ちゃったりしますよね😁
    音楽は、何分間か流れて自然に止まりますが、途中で止めたければ、付ける時同様お腹のハートマークを長押しするだけですよ!レビュー書いた方は使い方わかってないのかな?🙄電源を切るのは背中のマジックテープを開けるとスイッチがあります。が、私はずっと付けっ放しです😛

• 11月2日
  • メイプル

メイプル

なるほど!!
    自分で音止めたい時はいちいちマジックテープを開けなきゃいけないのかと思っちゃいました!💦
    使い方聞けて良かったです、ありがとうございます!!\( *´ω`* )/💕
    もう買う気満々です(笑)

• 11月2日