※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

新米ママが、旦那の行動にイライラしてしまう悩みです。赤ちゃんの世話に神経質になりすぎてしまい、旦那の行動に違和感を感じています。イライラを解消する方法を知りたいそうです。

生後1ヶ月の男の子を育てる新米ママです。
初めての子で、可愛くて仕方なく入院してる頃から神経質になりがちです。
旦那が面会にきて赤ちゃんに顔をすごく近づけたり、しつこく指をにぎらせるようにしてるのを見ると嫌悪感がしました。ただ、当たり前ですがその事に旦那が気付いて神経質になりすぎじゃない?と注意され(あ、そうかもしれない)と思いそこらへんについては自分でも改善しました。
今は里帰りしていて毎日旦那が仕事帰りに子供に会いに来てくれます。‥が、来た瞬間に「なんだ。寝てるのか」といって起きるまで待っていたり、気持ちは分かるんですがこっちからすればやっと寝たのに!って思います。
母乳を欲しがってるのに、いつまでも抱っこしていたり‥早く泣きやませてあげたいのに
細かい事で、旦那は悪くないのはわかりますがイライライライラしてしまいます。
同じようになってしまった方いませんか?
どうやったらイライラしなくなるのでしょうか‥

コメント

赤ちゃんに対してにかかわらず
なにもかもイライラしてました笑
ホルモンの関係でそうなると思ってました!
落ち着いた頃によくなりますよ✨

• るんるん

るんるん

やはりこれはホルモンなのですね‥😭😭自分が嫌になります😭
    早く落ち着きたいです( ˊ• ·̭ •̥ )

• 11月2日
ゆぢゅ

お母さんの気持ちも分かりますし、せっかく会いに来たお父さんの気持ちも分かりますしね💦

私の場合、おしゃぶりをさせるのを旦那が嫌がってたのに自分の指を吸わせるのがイライラしました💦
なので、少しずつ時間ずらして旦那がくる時間に合わせて母乳飲ませています(*´∇`*)
それとか搾乳して飲ませてもらったりとか!
旦那さんにもくる楽しみを作ってあげたら自分もなんとなく嬉しくなりますよ!

お互い頑張りましょう❤️

• るんるん

るんるん

なるほど!
    そうですね⑅︎◡̈︎*
    旦那な事も考えなきゃですね‥。
    頑張りましょう❤️

• 11月2日
かりん

何もかもにイライラしてました😂
ホルモンバランス崩れてるので産後1〜3ヶ月あたりまではそんな感じかと...笑

落ち着いたら普通に戻ります💓

• るんるん

るんるん

本当イライラがやばいです( ˊ• ·̭ •̥ )
    親にはイライラしないんですけどね‥。早く落ち着きたいです!

• 11月2日
きんちゃん

めちゃ分かります~(´・ω・`)💦お乳欲しいかな??って確認するときに赤ちゃんの口元に指をもって行くので凄く嫌です‼️止めるように言うんですが『また、俺を汚いもの扱いして』ってすねるので諦めました…( ;∀;)
『母乳あげよっか‼️』って、すぐさま言ってあげてます(母乳は殺菌効果もあるらしいので)
義父母と敷地内同居なんですが『来る度寝てる』ってつまらなそうにして『少しは起きて』って起こそうとしたりするのでホンマにウザイです。お乳ほしくて泣いてたら『もっと泣いてみて』と、母乳あげたいのになかなか出て行かなかったり…。今でも、イラ②しますが最初の頃に比べたらマシになったので、これからマシになっていくと信じてます(´・ω・`)

• るんるん

るんるん

義父母さんたち‥それは確かにウザいですね😣😣自分達も同じ経験したはずなのに!
    うちの旦那も俺そんな汚い?って聞きます!そーいう事じゃなくて説明できないんですよね😭
    同じ方いて本当安心しました😫

• 11月2日
りゅか

お互い赤ちゃんが可愛いが故の行動ですね✨
赤ちゃんに見向きもしない旦那さんより良いと思いますので、イライラはとりあえずホルモンのせいにして、赤ちゃんの要求に応えることを第一に専念されてはいかがでしょう?🙂
母乳欲しがってるから!と取り返しましょう😇
旦那さんの要求、今は放っておきましょw

• るんるん

るんるん

そうなんですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    旦那にはありがたいと思っているんですがやっぱり赤ちゃん優先ですよね❤️
    うまくやってみます!

• 11月2日