※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

娘が夜泣きで全く寝ないため、精神的につらく、イライラしています。娘のペースに合わせると昼夜逆転しそうで不安です。どうしたらいいか分かりません。

昨日も同じような質問しました…またすいません。
娘が夜全く寝ません。0時から目ぱっちり、6〜7時くらいまでギャン泣き。
娘はもぅすぐ2ヶ月になります。
精神的にキツいです。
全く寝れない日が続きイライラもやばいです…
限界がきたので朝からこしょばしたり、泣かせたりしてます。かなり眠そうですが。
横から親が、可哀想。まだ2ヶ月きてない子にそんな無理やりダメだよ。とか言ってきて余計イライラしてます。

もう、どうしたらいいか分かりません……

親が言う通り娘のペースに合わせてたら一生昼夜逆転な気がして、先が見えなくて、娘にあたってしまいそうです……

コメント

こうちゃん

育児の便利グッズをいろいろ試してみてはどうですか?
私はハイローチェアとスリングを購入しましたが、なかなか泣き止まない時はかなり重宝してます!!
泣き止まないと、精神的にやられますよね〜!あと泣いてても、肺が鍛えられてるな〜とか考えるようにしてます!笑

yu

スリングはどんな感じですか?
ハイローチェアはあるんですが、昼間ハイローチェアに寝かせていて、夜は布団なんです。ですが布団に寝かした瞬間泣き出すんです。
布団じゃなくハイローチェアの方がいいんですかね??

こうちゃん

スリングはキャリーミープラスを使ってますが、それに入れて10秒ほど歩くとギャン泣きだったのに寝ています!笑私も友達に勧められたのですが、びっくりしました〜❗️ちょっとしたお出掛けにも使えるし、買ってよかったです^_^
うちも夜は布団です!うちは夜はお風呂に入れた後、布団に寝かせれば一人で寝ます!疲れると一人で寝ると思うので、夜寝る前にお風呂に入れたり、うつ伏せ運動させたりとかはどうですか?^_^

yu

スリング買ってみます!
うちの子もお風呂の後は寝付きいいです^^
お風呂から寝るまで2〜3時間半あいているので、寝る前にお風呂入れてみようと思います!
うつ伏せ運動とはなんですか??>_<

L★mam

解決法を見つけるのに必死なときって、辛いですよね。
何が良くて何がダメかもわからないし…
私もスリング使ってますっ★
布1枚でてきている、わりとフィットするタイプのやつです!
窮屈感が落ち着くみたいです\(˙▿˙ )/
今もグズグズが続くと、娘はスリング行きです。笑
ここがいいんかーい!というくらい、すぐ寝ます(¯−¯)
あと、授乳クッションでベッドを作る「まんまる寝」というのもはご存知ですか?!
娘が新生児の時に固いベッドで寝れず、夜中ギャン泣きで困ってて、まんまる寝にしたところ熟睡でした!!!
1ヶ月過ぎまでそれで寝ていて、今はベビーベッドで寝れるようになりましたよ★
あと私は昼間に外に出るようにしてました!
可哀想と思う方もいるかと思いますが、少し疲れさせるというか、家とは違う環境にいさせようとしてました。

こうちゃん

スリングが赤ちゃんに合うといいですね👌🏻
うつ伏せ運動というか、うつ伏せの練習です!窒息しないように見ていてあげれば、1日何回何時間やってもいいみたいです!首すわりも早くなるみたいだし、背筋も鍛えられるそうです!
最近これをやった後は、疲れたのかぐっすり寝ています!笑

yu

スリングいいんですね!
早速探しに行ってきます^^
まんまる寝、初めて聞きました>_<確かに授乳しながらズレていって娘はいい感じに寝てることがよくあります!
それも試してみます!
私も、まだ外は…て思いますが、疲れさせて一度昼夜逆転がリセットできれば後に続くかなーと期待してるので、一度買い物がてら外出しようと思います^^

yu

なるほど!
窒息に注意しながらやってみます!
たくさんのアドバイスありがとうございます!!

りり

私も最初の子の時にそんな感じでした(*_*)姑も一緒に暮らしてましたが、横から口挟まれるといらっとしますよね(;_;)部屋はクーラーつけたり快適にしてますか?☆

yu

私も頑張っているのに横から言われると、ほんとイラっとします^^;
部屋の温度は快適にしてます!

りり

わかってるから!ってなりますが周りも心配で言ってるだけなんですよね(笑)いちいち気に触ってしまって腹ただしくなるのは同じです(笑)赤ちゃん泣いてしか訴えきれないからわからないですよね(*_*)ミルクがお腹に貯まりすぎて気持ち悪いのかな?うんちがたまって気持ち悪いのかな?いろんな視点から見てみてください☆