※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぱぽ
妊娠・出産

10月31日に心拍確認し、エコー写真が薄いと感じる。先生は「まあ。いいでしょう❗」と。皆さんはどうでしたか?現在8週目。

10月31日に心拍確認出来て、先生から母子手帳貰ってきて‼と言われたのですが
頂いたエコー写真が薄い…んです。
赤ちゃん見えるんですが全体的にぼやぼやしてる感じで…。
普通こんな感じなんでしょうか?
内診してるときもエコー見せてもらいながら心拍確認して頂いたんですが
最初、胎のうもわからず
かなりビビってました💦💦
先生は「まあ。いいでしょう❗」
とのこと。
まあ…って。何?
皆さんどうでしたか?
ちなみに今は最終生理日からの計算で
8週目になったばかりです。

コメント

のあ

確かにボヤボヤしてますね💦
私は6wの時に行きましたが
小さい粒が見え8wの頃には
もう少しはっきりした形が見えましたよ!
心拍確認ができてるのであれば
まだ大丈夫だと思いますが(><)
次の検診まで不安ですね💦

  • ぴぱぽ

    ぴぱぽ

    やっぱりそうですよね💦💦
    5wの時の胎のうのエコーはハッキリ映っていたので、不安で💦💦
    心臓は元気にピコピコしてたので
    👶ちゃんを信じ、2週間待とうと思います‼ありがとうございました✨

    • 11月2日
りんご

7w3dでこれでした!
エコーの機械が古いのもあると思いますが、かなりぼやけてますね😨

  • ぴぱぽ

    ぴぱぽ

    エコーの機械の関係もありますよね‼
    当初のわたしの想像ではこのようなはっきりなエコーを想像してたので
    ボヤけてて…あれ?ってありました。

    • 11月2日
ゴロぽん

最初はこんなもんだと思いますよ!
胎嚢と周りの組織が近いのでわかりづらいだけだとおもいます😃
今は胎嚢の大きさと心拍確認取れてればいいのでそんなに気にしなくても大丈夫だとおもいます!

  • ぴぱぽ

    ぴぱぽ

    そうですよね‼
    今、妊婦の友達も同じこと言ってくれました✨👶ちゃん信じてがんばります✨

    • 11月2日
deleted user

私もぼやけてますよ😭

  • ぴぱぽ

    ぴぱぽ

    やっぱりエコーの機械の関係もあるんですかね?
    2週間後に期待します✨
    もしかして、予定日近いですかね?
    わたしは6月14日と言われました✨

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    撮り方とか位置とかもあるのかな
    って思います😭
    あんま気にしてませんでした😭
    予定日6月14日です❤
    同じです❤

    • 11月2日
  • ぴぱぽ

    ぴぱぽ

    きっと…そうですよね💦
    たぶん、あんまり気にしないほうが一番ですよ❗
    👶ちゃん信じて待ってみます✨
    予定日一緒ですね🎵
    一緒に頑張りましょう💕

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね❤
    素敵なマタニティー生活にしましょ❤

    • 11月2日