※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

オムツをパンツ型に変えるタイミングと値段について悩んでいます。早いかどうか気になります。

みなさんはいつからオムツをパンツ型に変えましたか?時々、オムツ替えるときに暴れて上手く付けれないことがあるので、パンツ型のが楽なのかなぁと思っています。でもパンツ型のが値段が高いとも聞いたことがあります😅まだ変えるのは早いですかね?

コメント

なおちゃん

4.5ヶ月くらいに
うんちがゆるゆるで
寝てたら背中漏れしたりして
洗濯するの面倒だったので
ムーニーマンのうんちポケット
ついてるやつを
寝るときだけしたりしました!
テープと併用してたんですけど
頑張ってとめても
背中漏れしたりして
テープ一回やめて
ムーニーマンのパンツ中心と使ってました!

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    ゆるうんちならパンツのが良さそうですね🤔

• 11月2日

パンツ型はテープに比べると単価が高いですね~
上の子は寝返り始めると同時に足の動きが激しすぎて大変になったので4ヶ月でパンツ型にしました!
下の子も、ホントはそろそろパンツにしたいんですが、なんとなくまだテープ使ってます。私はパンツ型の方が楽でしたが、ずっとテープ使い続ける人もいるし、人それぞれですかね?

• はるなつ

はるなつ

人それぞれなんですね🤔
    テープ型がまだ買いだめしてあるので使い終えたら考えようと思います!

• 11月2日
はるくんmama

5ヶ月からパンツタイプにしました︎︎☺︎

テープのほうが同じサイズでも枚数多いし、テープ止める番号変えて調整出来るし限界!ってなるまではテープ使ってましたが︎︎☺︎

• はるなつ

はるなつ

パンツ型に変えたのはやっぱ寝返りが多くなったからですか?
    うちもあと一週間ほどで5ヶ月になります🤔

• 11月2日
  • はるくんmama

はるくんmama

寝返りして脚バタバタで
    テープだと大変だなって思い出してからパンツタイプにしましたよ(๑•ᴗ•๑)♡

• 11月2日
やーちゃん

パンツ型高いのでうちは
パンツもテープも買って
大人しかったらテープ、だめだったらぱんつでその時によって変えてます!

• はるなつ

はるなつ

使い分けているんですね😊
    パンツ型高いですよね💦

• 11月2日
☆マミチャマ☆

まだテープ使ってます( ̄▽ ̄)
けど、抱っこ紐してると横モレすることが出てきたので、やっとパンツタイプも併用し始めました!
他の方も書いてますが、パンツタイプの方が割高なので、まだまだテープも使う予定です☺︎

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    私もギリギリまでテープ型を使おうと思います😊

• 11月2日
とんとん

併用して使ってます。パンツタイプも首や足腰しっかりしてないと使いにくい気がします。慣れもあるのかもしれませんが…💦
ゴロンのままだと履かせにくいんですよね…。つかまり立ちしてくれれば、と思うのですが、まだまだです(笑)

でもウンチはパンツタイプの方が漏れにくいかと✨ムーニーのゆるウンチポケットは凄いですよ!

• はるなつ

はるなつ

そーなんですね!
    もう少しテープタイプで粘ろうと思います😊

• 11月2日