※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
お仕事

来年の4月から9時〜16時で働きたいが、飲食以外の仕事を探している。子どもの都合で17時まで働けないため。医療事務も経験者限定でなかなか見つからず困っている。

来年の4月から9時〜16時位で働きたいんですがなかなか仕事が見つからないです。
今の職場では固定で17時まで働かないといけなく、子どものお迎えが17時半なので間に合わないので探してるのですが、飲食系ばっかりで、以前飲食店で働いてた時はギリギリの人数でやってたので子どもが熱出したからとかの理由で休むのが難しそうなので飲食以外で探してるんですが、働くママさん達はどんな仕事してますか?
ちなみに前に医療事務がいいと聞きましたがどこも募集してないか経験ある人限定でダメでした😱

コメント

ノンタン🐰

以前医療事務してました(^^)医療事務もクリニックだと午後診入れる方優遇だったりしますよね。総合病院は5時までだったりするし。CMのように結婚出産後も働ける…なんてなかなかうまくいきません(>_<)
私も同じような時間帯で仕事探してます。子供が小さい間は工場や事務など幅広い職種で考えてます💦

いい仕事場に出会えますように✨✨

• みくみくママ

みくみくママ

そうなんですよね。あと午前中だけだと9時〜12時だけとかあったんですがいくらにもならないしって感じで難しいですよね。
    今は日曜もやってる病院もあるから土日入れる方とかが多いですね。
    工場なんかも8時〜17時か9時〜18時でお迎えが間に合わなそうな募集しか無くて😭小さい子どもいると働けないですよね

• 11月2日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

遅くなってすみません。グッドアンサーありがとうございます(>_<)

そうなんですね。半日は毎日入ってもお金ならないですよね(/_;)
    保育園代以上は働かないともったいないし。小さい子供がいると会社は嫌がるし😭この負のループ本当にどうにかして欲しいですよね!!!!

• 11月10日

コールセンター
学校給食
この仕事は融通ききますよ

• みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね。少し前に学校給食センターの募集してたんですが、また募集したら行ってみようかと思います。

• 11月2日

退会ユーザー

子どもの急な発熱に嫌な顔しないのもこの仕事の特徴のひとつです✨

土日祝休みで、子どものことを考えて休めて、時間もそんなに長くなく時給もまぁまぁいいです。
    特別資格もない主婦が都合のいい仕事を見つけるのであれば選べる仕事は限られてます。

医療事務って座り仕事でぶっちゃけ楽そうに見えませんか?
    私も最初そうでした。

やってみると
    レセプト残業あるし、必ず患者さんと話したりするので病気もらう確立高いし、パソコンでのデータ管理や打ち込みのミスは許されず、診療時間外もちゃんと働かなきゃいけないので子供がいて働くのには向いてない印象です。はっきりいって楽じゃないし、ほんと大変ですよ💦

• 11月2日
  • みくみくママ

みくみくママ

いい職場ですね😊
    最近住んでる市に新しい給食センターが出来たんですが、家から遠いし、車の免許を持って無いので通うのが無理な所だったので諦めちゃいました。バスも通って無い所なので。
    医療事務って大変なんですね。よく妊娠中に皆が取る資格で1番多いのが医療事務と聞いてたので、そんなに大変じゃないのかと思ってました😓

• 11月2日

退会ユーザー

みんながとってるからとるというのは私は安易だと思います😞
    飛び付いてめっちゃ残業あるとかザラです。優先順位を決めて
    子供、時間、お金
    この三つが全て手に入ることはないです。どこかで妥協しましょう✨

人気職=入りにくい
    ママが多い=希望休みが被る可能性大

などのデメリットもあるということを勉強しておきましょう✨

• 11月2日
ミルキー

求人で出てる募集時間が自分では無理でも、交渉して自分の出れる範囲内にしてくれるところもありますよー!
ドラッグストアを以前受けたのですが、土日祝日休み、9時半~16時半でオッケーもらったことありますよ!
そこはほかの部分でお断りすることになったのですが…
あと、今ホームセンターで働いてますが、9時半~16時、土日祝日休みにしてもらってます💡
お店によっては融通利くところもあるので電話して聞いてみたり、ハローワーク通してるならハローワークで聞いてみるといいですよ🎵

• みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね。
    ミルキーさんが働いてる所は子どもの急な熱とかで休めますか?土日休み大丈夫でも子どもの事で嫌がられそうで😰
    融通利く所が近くにあるといいんですが😓
    今の所求人サイトしか見てないです。

• 11月2日
  • ミルキー

ミルキー

まだ働きだして2ヶ月ほどでこども理由で休んだことはないですが、面接のときにうちは双子なのでもし病気になったら交互にこどもが熱を出す可能性があるので、長く休むこともあると伝えました!
    そしたらアルバイトの形なら大丈夫と言われました!
    うちのところは、社員、パート、アルバイト、と枠があり、アルバイトだと時間数やら制限があるので稼げないし雇用保険も税金関係全て引かれてないので、手当て等ありませんが、こども優先で考えられるのでその点よかったです✨✨
    ただ、もしかしたら土曜日お願いすることがあるかもとは言われました!
    土曜日は保育園があるので早めに言ってもらえれば保育園預けれるので大丈夫です!と伝えました!
    私もハローワークで探してなかなかなくて、ネットで探してダメ元で応募してみたら受かりましたよー🎵
    応募してみて、面接の日時の電話があるはずなのでそのときに聞いてみてもいいかもです😊

• 11月2日
  • みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね😃自分も前に漫画喫茶の面接に行って子どものもあったし時間が合わなかったのか落ちちゃいました😓
    今の所が固定時間じゃなければ今の所をずっと続けたいんですけどね😰
    ホントは本社に研修しに行かないといけないんですが、午後からみたいで終わるのが17時でそれから自宅に着くのが19時位になっちゃうので午前中に出来るか相談してくれてるみたいで、わざわざ研修をしてすぐ辞めちゃうのも申し訳ない気もしちゃって😵
    一応今の職場は急に休んでも特に問題無い所なのでいいんですが、時間がって感じで😰
    近くに新しくドラックストアが出来るみたいですが今より仕事は大変そうだし時給が安くなっちゃうので違う所を探してます。

• 11月2日