※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

38週1日の経産婦です。子宮口が1cm程度でも、本陣痛は早い場合があります。経験者の方、開始から本陣痛までどのくらいでしたか?

今日で38w1d になります。
1年半前に、第1子を産みました!

さきほどの健診で内診にて
子宮口は指1本分と言われました。
でもまだ、厚みがあると言われました。

経産婦なので、子宮口がまだ1cm程度でも
このあとの子宮口の開きは早いのかな〜と
ドキドキしてます。

経産婦の方、子宮口が開きはじめて
どのくらいで本陣痛きましたか?

コメント

manami.*

39wの健診で3cm
40w1d朝4時から陣痛、
病院で内診してもらったら
子宮口4〜5cmでした。

経産婦が早いのは
子宮口7〜8cmになってからの
進み具合だそうですよ⑅︎◡̈︎*
2人目のお産のときについてくれた
助産師さんが教えてくれました✧︎*。

  • やんやん

    やんやん

    そうなんですね(ó﹏ò。)
    安心しました〜!
    今すぐに生まれるって訳では
    なさそうですね(ó﹏ò。)
    ありがとうございますっ♡

    • 11月2日
  • manami.*

    manami.*


    お産の進み具合は
    ほんとに人それぞれなので
    早いかもしれないし
    わからないですよ✧︎*。

    頑張ってください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 11月2日
  • やんやん

    やんやん

    そうですよね( ¨̮ )︎︎
    準備万端にしていつきても
    いいようにしておきます♡

    • 11月2日
ばなな🍌

37wで3センチが40wまで続いて41wで5センチだねーって言われて産まれたのは41w2dでした(笑)

  • やんやん

    やんやん

    そうなんですね😳
    やっぱ人それぞれ違いますね!
    気長に待ちます\(^^)/

    • 11月2日