※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri♥
サプリ・健康

14w、初めての妊娠です(*^^*)胸のことで相談させてください!普通のブラ…

14w、初めての妊娠です(*^^*)
胸のことで相談させてください!

普通のブラが苦しくなり、UNIQLOとかのブラトップをつけて過ごしていました。
もともと胸が大きいんですが、最近また張ってきています。でも、ブラトップはもう一番大きいサイズなんです(ToT)
あとどのくらい大きくなるのだろう…

みなさんはいつの時期にどんな下着を着用しましたか?
もう授乳のことも考えたブラを買ってもいいのかな…?

赤ちゃんが元気に育って、無事に産まれてくれるのがもちろん一番ですが、
胸が垂れるんじゃないかというのが、今から憂鬱です…笑
オススメの下着があったら教えてほしいです(ToT)

コメント

もも&てつ

授乳用で対応しました。いずれもとのサイズに戻るので勿体ないです。人により小さくなった人もいます。兄嫁は小さくなりました(笑)一人目では垂れないと思いますが、3人はやはり垂れてきました(泣)色々試しましたが授乳してるときはワイヤー邪魔になり、吸われて伸びました(泣)仕方ないので、経済的な事を考えました。

• miri♥

miri♥

ありがとうございます!

小さくなる方もいるのですね!(゜ロ゜)動きやすそう…
    経済面も考えると、もういまから授乳用を準備しても良さそうですね♪
    サイズが元通りになったとき、形も元通りであってほしいです(ToT)

• 8月21日
ぴの

私は元々Eくらいで妊娠発覚6w
あたりから大きくなりはじめ、
そのくらいにユニクロブラトップに変えましたが、
胸の重さで肩が痛くなりさらに
すぐ垂れました(´;ω;`)

なのでワイヤーなしのブラや授乳用のブラに
変えました(゚∀゚)

• miri♥

miri♥

最近肩こりがひどくて、カチカチなんですが、もしかしてこの乳が原因なんでしょうか!?
    ブラトップじゃ力不足かな…
    変更を真剣に検討します(((^^;)!

• 8月21日
Stella

私はもともと控えめな胸なんですが…笑、
ベルメゾンで授乳もできるタイプのキャミソールやハーフブラを購入しました(^^)
「産前・産後用」のお腹周りがゆったりした物が気に入ってますが、「産後用」のぴっちりしたものでも着ることができます◎

サイズも豊富にあったので、ホールド感を必要としないのであればゆったりめのサイズを購入するとラクでいいですよ♪

• miri♥

miri♥

詳しい情報、ありがとうございます!
    ベルメゾンって通販でしたよね?
    キャミソールタイプでも授乳できるんですね♪色々カタログとか見てみようと思います。
    胸もお腹も出てくると、やはりゆったりめのほうが体が楽かなぁ…と想像してます(*゚A゚)

• 8月21日
  • Stella

Stella

はい、通販です(^^)
    キャミソールもハーフブラも、胸のところがクロスになってるので片方の胸だけ出して授乳できるようになってるんです♪♪

• 8月21日
  • miri♥

miri♥

なるほどー!画像、ありがとうございます!イメージがつきました(*^^*)
    なんとなく、授乳ブラってベロンとめくるイメージがあったので…。
    参考にさせていただきますっ♥

• 8月21日
よぽ

私は元々Fカップでしたが、妊婦初期にブラジャーがキツくなり、サイズをあげるよりもと思い、授乳用のブラを買いました。
ブラトップは胸が垂れそうだし、サイズが合わなそうなので選択肢になかったです。

• miri♥

miri♥

回答ありがとうございます!
    妊娠すると、2カップくらいサイズアップすると聞き、それじゃあサイズがなかなかないな…と悩んでいたところでした。
    授乳用ならある程度大きくなっても余裕がある、ということでしょうか?(*^^*)
    経済的にも、産前から産後まで使えれば一番良いですよね!

• 8月21日
  • よぽ

よぽ

とりあえず安いし近所なので西松屋で買いました。
    Lサイズを買いましたがキツいと思ったことはないです。
    私が購入したものはホックが5つくらい付いているのでアンダーの調整ができ、とても便利です。
    二つを使いまわしてますが、今のところは質が悪いなと思うことはありません!

• 8月21日
  • miri♥

miri♥

わたしも西松屋は近所にあります!
    おそらくわたしもLサイズかな。ホックが5つもあれば、普通のブラより調整幅が断然広いですね!
    早速休日に見に行ってみますね(*^^*)

• 8月21日
コウ

私も元はF寄りのEカップでしたが、西松屋で授乳ブラ買って暫く着けてたけど、アンダーのゴムがすぐに伸びてしまいました(^^;;
着けたり着けなかったりしてたんですが、案の定胸思っきり垂れました(つω・。`)
胸筋があればそうそう垂れないそうですが、胸筋なかったもので…(^^;;
今はナイトブラみたいなものを着けてます(´ω`*)

• miri♥

miri♥

ありがとうございます!わたしも同じくらいのサイズです!
    よしっ、授乳用のブラを買おう!と心が傾いているところですが…色々商品を比較して購入する必要がありそうですね!
    アンダーが伸びちゃうと、着けてても垂れちゃうし(ToT)

ちなみにわたしも胸筋は自信ないです(((^^;)
    それは今からじゃ間に合わないかなぁ…(笑)

• 8月21日
  • コウ

コウ

西松屋はフリーの物が多くて、私はサイズ合わなくて、前かがみになったりすると乳首出てしまってました(^^;;
    赤ちゃん本舗はサイズ色々ありましたよ!
    たしかGぐらいまであった気がします。
    赤ちゃん本舗は試着も出来たはずですよ(´ω`*)

• 8月21日
  • miri♥

miri♥

乳首が出るのは困りますね(ToT)
    西松屋、赤ちゃん本舗あたり、近所にあるので巡ってみます。
    人生でGカップを手に入れる日がくるとは…(笑)
    垂れ対策、はやめにしたいとおもいます(;_q)!

• 8月21日
リリィ

私は妊娠前はブラトップSサイズが部屋着や寝巻きでした!
ド貧乳です(笑)
初期から胸が張りパットのあとがついたので、西松屋で産前産後兼用を買いました*\(^o^)/*
初期から授乳期まで使えるしお得だと思っています♡
ド貧乳な私がつけている西松屋のハーフタイプブラ、キャミソールタイプブラなど全てLサイズです∑(゚Д゚)
なので真央さんのコメントで初めて知りましたが、赤ちゃん本舗では試着ができるなら、miri♥︎さんほど豊乳なお方なら、まずは試着してみるのがいいのかなと思いました!
あー、私も豊乳のお方のような悩みを言ってみたい…♡
小さくても垂れるし、ならばある程度ほしいー‼︎
(心の叫び)
よい下着に出会えますように*\(^o^)/*

• miri♥

miri♥

豊乳…✴(*゚A゚)そういう言い方をされると、とても良いものに聞こえます!(笑)

やはり、みなさん産後にも使えるものを購入されているんですね!
    サイズは戻ると聞きますし、結局それがお得なのかなと納得しています(*^^*)
    そして色んな種類があるようなので!試着するのと、自分の体も測らなきゃですかね~(´*ω*`)お店で普通のブラ買うときに測ってもらったサイズじゃ全然参考にならなそうですよね…
    試着や計測でサイズ感がわかれば、通販とかでも購入できそうですよね(≧∀≦)ノ
    下着にこんなに真剣になるなんて初めてかも(笑)下着探しがんばります!

• 8月22日