※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那が優しすぎて、私はこんなんでいいのかな、よく呆れないで一緒に居…

旦那が優しすぎて、私はこんなんでいいのかな、よく呆れないで一緒に居てくれるなぁと思ってしまいます。

妊娠してから旦那の了解も得て仕事を辞めて、日中は買い物など終われば暇で暇で…コタツでごろごろしてしまいます。

旦那が最近「日中することない時とか時間もて余すだろうからちょっとでも○○(私)の暇つぶしになれば」って言ってWi-Fiを契約してくれたのですが、
Wi-Fiを繋いでもらってからはコタツムリ状態でスマホで動画見たりしてごろごろしてばかりです。

朝は気持ち悪くて起きれない時がある為旦那は「気持ち悪いだろうから一緒に起きなくていいから寝てて」と言って、出勤の支度が終わるまで寝かせてくれて支度が終わると私が寝てるベッドまできて「いってくるよ」と言って頭を撫でてくれます。
さすがにお見送り無しは可哀想だと思うので、いってくると声がかかるとベッドから起き上がり玄関までついていってお見送りします。

旦那は元々低血圧で朝ごはんは昔から食べてこなかった人なので作っても食べてくれないし、同棲していた時から朝ごはんは?と言ってもいらないと言う人だったので元々作っていないのです。
子供が生まれて食べる用になったら作る習慣つけて食べさせようと思っています。

ある時、こんな日々で申し訳なさがつもって旦那に「いつも朝一緒に起きれなくてごめんなさい」と言うと
旦那は「子供が産まれたら必然的にあなたの負担の方が大きくなるんだから今くらいはゆっくりしてて」
と言ってくれて本当に優しくしてくれます。

私は家にいる間、部屋の掃除機かけたり、洗濯もしますし、夜ご飯も作りますが、どれもこれも当たり前のことしかやってなくて、日中だらだらして、旦那の優しさに甘えて、甘えすぎているんじゃないかと思ってしまいます。

私がもし旦那だったらこんなぐーたらでわがままな嫁いらねーと思ってしまうのですが、旦那は私の我が儘を聞いてくれたり甘やかしてくれて本当に優しいです。

本当によく呆れずに私と一緒に居てくれるなぁと思う程なのですが、私と同じようなこと思う方いらっしゃいますか?

また旦那さんが優しくて甘やかしてくれるって方いらっしゃいますか?

なんかこんなに甘えていいのかな、そのうち私こんなにぐーたらしててどんどんだめ人間になっていくんじゃないかなと思ってしまいます。

私の親にも甘やかされすぎだって言われて…妊娠中だからって甘えすぎてるのかなって悩んでます。

コメント

S ❣️

私の旦那さんもすごい優しくしてくれますよ✨

私はまだ仕事をしているんですが
終わるといつと駅まで迎えに来てくれます👶

夜ごはんの支度や洗い物も
いつもしてくれます!
今は旦那さんに思いっきり甘えても
良いのかなぁと思っています!
ただ、感謝の気持ちだけはしっかり
忘れずありがとうと伝えることが
大事になるのかなと思いました😉

lion

私も妊娠中そんな感じの生活でした(*^^*)
仕事も辞めて、つわりや切迫などもあり家でぐーたらするか旦那と少しお出かけするかの生活。
しんどくてご飯が作れない時は外食にしてもらって、2カ月くらい家でほぼご飯を作っていなかった時期もありましたよ😅
自分の体調がいい時に掃除や洗濯をして、基本はぐーたらでした!笑
けど旦那は優しいのでそれでも何も言いませんし、気遣ってくれていました😊
出産した今でも家にいる時は子育てに積極的に参加してくれますし、優しすぎてこんなに甘えてていいのかなと不安になるときもあります😣
けど、そんな優しい旦那だからこそ自分が動ける時には旦那のためにご飯を作ったり、色々したあげたい!と思って張り切れるので出産してしまえばぐーたらから抜け出せますよ✨
出産してしまえば、妊婦の時のぐーたらはできなくなるので今のうちにいっぱい甘えさせてもらうのも良いと思います❤️

AI

うちの主人も優しい方かなと思います^ ^
毎週休みの日に自宅から1時間かかる整体まで連れて行ってくれたりします(*^^*)
料理は出来ないのでそれ以外はしてくれます😅

甘えていいと思いますよ♪

うゆ

全く同じすぎてびっくりしました。

私はご飯とお洗濯くらいしか普段しないので
天気もいいですし
今日はお掃除する予定です。

おそらく帰ってきたらかなり褒めてくれると思います。

Manami

私の旦那さんもそんな感じですよ!😊
すごい過保護にされています😂❤️笑

親にもなんやかんや言われますが、
それは時代の違いだと思います!😊
悩まなくていいと思いますよ!
旦那さんも一緒にお父さんになろうと
してくれてるんだと思います!
しろくまおじさんの毎日やられている
家事も当たり前ではないですよ♪
旦那さんが家事をするのが当たり前の
おうちもありますので!😊
私は妊娠初期からつわりがひどく
そこから毎日主人が洗い物を
してくれています!つわりがなくなった今も
当たり前のようにやってくれます!
私ももう動けるのでやろうとしますが
いいよ!座ってて!と言われ
やっていただいてます😊
旦那さんへの感謝も忘れず
一緒に頑張ってください👌
旦那さんの優しさを素直に受け止めてあげてください😊

🌿

私が書いたのかな?と思うくらい
私の旦那も全く同じです😂😂😂💕💕💕💕

めっちゃ優しいですよね😂❤️
申し訳無い気持ちもあるけど
結局優しさに甘えてしまうんですよね😂💗

私は家事すらまともにせず
一日中ゲームしてました(笑)
私の方が酷いです🤣笑

でも、ほんまに妊娠中に思う存分
休ませてもらったおかげで
今頑張れてますよ(╹◡╹)💕

産んだら3時間に一回授乳して、
オムツ変えて特に休む間もなく
次の授乳…とあっという間に
一日が終わり自分の時間なんてないですよ😆

今のうちにたっぷり休んでください❤️
そして、恐らく生まれてからも
ご主人は子育てにも協力的かもしれません。
それも、思う存分甘えて
一緒に子育てすると
しろくまおじさんも心に余裕もって
生活できますよ💗💗

幸せな結婚&妊娠生活ですね❤️❤️

🐢推し

うちもそうですよ♪
ダメ人間に感じてしまい、毎回謝ると
逆に怒られます(笑)
「もう一つの命があるんだから、無理はしなくていい!赤ちゃん産まれたら自分の時間も少なくなるんだから、今のうちに楽しみなさい!」って(笑)

産まれたら産まれたで、
「育児は二人でやることだから、休みの日のオムツとか夜中ミルクは俺がやる!お風呂は毎日俺の役割♪その代わり、平日の育児と母乳は出ないからそこはよろしくね!」
って結局生まれてからも甘えさせてくれてます(笑)

世の中、他人事と思ってる旦那さんも居る中で、こんなに甘えさせてくれる旦那を持った私達は幸せだと思いましょ♡

悩むことないです!
きっと出産してからも、
いい旦那、いいぱぱになりますよ♪

みー☺︎♩

素敵な方と出逢いましたね😭💕
すごくすごく羨ましいです!✨
私も来世では、ご主人様のような
男性と出逢いたいです🙏😢

しろくまさんもご主人様に対し
当たり前と思っていない姿が
素敵だなーと感じました😊💓

夫婦ってやっぱり他人なので
私は「思いやりの気持ち」が
1番大切な事だと思っています。
それを思っているだけでなく
言葉や行動で伝える事を
普段心掛けて生活しています。

ご主人様の仰る通り、産後は
必然的に負担も大きくなるので
今の内たくさん甘えてしまって
大丈夫だと思いますよー😋🎶

申し訳ないと思う気持ちも
すごくわかるのですが・・・😵‪‪💦‬
しろくまさんも身体を命をかけて
もう一つの命を育てているのですから
今は無理せずにのんびりしてと
過ごされていいと思います🌱

普段感謝の気持ちを持っていれば
ご主人様も怠けているだなんて
絶対思わないと思います😆👍

それにしても羨ましいー!!!!
ウチの旦那様にもそんな優しい言葉
言われてみたいものです😤💨笑

私の旦那とまったく同じです!
特に朝はひとりで起きて、朝御飯を食べ、準備ができたら寝てる私を起こしにきてくれます。

ただ、私は妊娠しておらず😅

私が晩御飯の準備をしていれば、自分のお弁当箱を洗ってくれるし至れり尽くせりです😊🎶

毎晩「いつもご飯作ってくれてありがとう」と言ってくれるのも嬉しいですね💓

私はたとえ小さなことでも旦那にはありがとうとお礼を言うのを心がけています😍✨

はなめがね

羨ましい〜!でも私はそんな扱い受けたいとは思わないです!
私は夫婦なら対等な立場であるべきと思うので、庇護される存在であるためなら妻よりも恋人のままでいたいです。
寝てても文句言わない旦那さんは羨ましいですが、私は次また結婚する人は今の旦那が良いです。
とにかく、幸せそうでなによりです(^-^)

なぁ‼

私も6月くらいまでコタツムリでしたー🐤笑

朝もお布団から出ないです💦
家事はちゃんとしてますが、日曜は旦那がご飯作ってくれたりしてます😅

情緒不安定だったりのときもありました…

私よく捨てられないなぁと思いつつ甘えてます💦笑

みのり

出産前も今も、夫には申し訳なさいっぱいです😅
ぐーたら&家事テキトーに文句言わないのは勿論、仕事が忙しくて疲れてるはずなのに土日には家事を色々やってくれて、日頃私がイライラしたり嫌味言っちゃっても、夫は寛容です。
本当に申し訳ない&感謝してるのに、ちゃんと言葉にできず、、、😥
なので、今度感謝の気持ちも込めてディズニーのチケットプレゼントして家族で行ってきます✨

質問者さんは、ダメ人間になっちゃうのを心配してらっしゃいますが、赤ちゃんが生まれたらぐーたらしたくてもできないので、大丈夫ですよ✨でも無理はせず、休める時は休んで下さいね!
お互い旦那さんに感謝の気持ちを持って、仲良く過ごしていきましょうね💕

みさ

素敵な旦那様ですね😫💕
うちも産前産後も、家事とか適当ですが、もういいよ!楽しよ!家事ある程度すれば死なないから!って毎日言ってくれます。笑
もう甘えまくってますし、旦那も仕事で疲れているはずですが、休みの日は1日娘の面倒見てくれます😭⭐️

私このままじゃ捨てられるって思ったことありますし、毎日のようにこんなんでごめんねって伝えてますが、何が?何かあかんの?ってきょとーんとされますよーww

甘えれる環境があれば甘えていいんじゃないんですか?🤗
産まれてきたら本当大変ですからねぇ、、笑

ぴぃ

わたしもまさにそんな感じです(´pωq`)💦基本家でyoutubeみるかテレビみるかの、コタツムリ🙇状態です😭料理は旦那さんが作ってくれるし
お風呂掃除やトイレ掃除、自分のお弁当も自分がやってくれていて、
罪悪感がでてきます(´pωq`)が、
こうゆうときくらいしか、旦那さんに
がっつり甘えられないかな?と
割り切れるように頑張ってます🙇

家のことし過ぎて、旦那さんが
ストレス爆発して遊びに行ったり
しないかな、、とな不安にもなっちゃいますが、旦那さんを信じようと思ってます🙇

3ママ

うちの主人も同じです。結婚して13年になるのでさすがに頭なでなではしてくれませんが(笑)

妊娠中、切迫流産→切迫早産で何も出来なくて仕事もお休みを貰い、ずーっとゴロゴロしていました。その間主人が家事全てしてくれていました。

ただ、生まれてからは本当に自分の時間はありません。しろくまおじさんのご主人はよくわかってらっしゃると思います。

妊娠中に赤ちゃんを迎える為に出来ることをしておいて、あとはお腹の赤ちゃんと大きくなっていくお腹をいたわりながらゆったり過ごすことをおススメします(*´╰╯`๓)

ゆーこ

旦那さん優しいですね!なんだか読んでてほっこりしました(*^。^*)💓
その優しさに甘えきることなく、旦那さんに感謝しつづける主さんだからこそ、旦那さんも優しくしてあげようと思うんじゃないでしょうか😊

私も現在妊娠中で、仕事柄(運動系の仕事)辞めざるを得ずゆっくりさせてもらっている身です😎同じように時間をもて余してしまい、「なにかできることないかなぁ~...」と不安に思っていました😳
そして最近はじめたのが、家事の時短術研究とか、出産・育児術研究です。
ってもネットのコラムをみて家を手入れする程度ですが👾笑
家計や収納のムダを改善したり、育児準備をしとけば、出産後の急なバタバタも少しはラクにできるかなって。

ママになる自分だからこそできる作業をすれば、充実感わいてくるかも🤗
ともに良いマタニティライフが送れますように~✨

もも

優しくて素敵な旦那さまですね♡
私も妊娠中は旦那に色々と気を使ってもらい助かった覚えがあります。
しろくまおじさんサンのご主人はきっと、奥さんのことはもちろん産まれてくるお子さんのことも思って優しく出来るんじゃないかな?って思います!

ゆっくり出来るのも今のうちですし、せめて悪阻の時期くらい甘えてもいいと思いますよ!
悪阻が終わって体調がよくなってから、無理のない程度に家事とか頑張って旦那さまへ感謝の気持ちをお返ししていけばいいと思います( ¨̮ )

yuri

私の主人もおんなじです!私は仕事は一応まだ、続けていますが休むことも多くなっていて1日中ごろごろしています、、なんなら私、洗濯かご飯の用意だけです😰
妊娠する前から元々優しかったですが、理解のある主人と結婚出来て、よかったです(;_;)
親には、甘えすぎ、と言われますし、申し訳ない気持ちもあるので、1人の時はこんな自分が不甲斐なく泣いてしまうこともあります。
今甘やかしてもらってる分、必ず返していこうと思っています😊
しろくまさん、あまり悩まないでくださいね(*^_^*)

みそしる

私もそんな感じです😭❤

家事全般やってくれますし、つわりですごく食べたいものが気分によって変わるので外食もたくさん連れて行ってくれます😊

妊娠中に限らず、普段からすごく優しくて甘やかしてくれます。

自己嫌悪になるときもありますが笑、そういう優しい人って人のために何かしたりお世話したりするの全然嫌じゃないんだと思います☝🏼

ママリン

皆様たくさんのコメントありがとうございました😌
まとめてのお返事ですみません😣
皆様の旦那様の優しい所なども読んで皆様の旦那様もとても優しい旦那様達だなぁと思いながら幸せな気持ちで読ませていただきました😌
皆様のコメントの、今は甘えてもいい!という言葉で、心の中でつっかかっていたものが和らぎました😌
旦那に甘やかしてもらってると、母や父に、バカじゃないの?甘やかされすぎ!と言われていたので、実は傷ついていたんです😢
でも昔は昔!今は今!ですよね!
皆様の旦那様もとても優しく甘やかしてくださる方が多く、また、世の中旦那が手伝ってくれない…と悩む方もいらっしゃるなかで、協力的で理解のある旦那と出会えたこと一緒になれたこと本当に幸せだと思って幸せを改めて噛みしめながら過ごしたいと思います😌
皆様本当にたくさんのコメントありがとうございました😌