※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

今日から3ヶ月の息子がいます。魔の3ヶ月。とも言うので不安な反面、今…

今日から3ヶ月の息子がいます♡

魔の3ヶ月。とも言うので不安な反面、今月はどんな成長が見られるか楽しみでもあります!

3ヶ月の時、こんな成長が見られるよ!こんなことが出来たよ!
そして、魔の3ヶ月、、こんな大変な時期だった。などみなさんの3ヶ月の時の様子教えてくださいヾ(≧з≦)

ちなみに今は授乳間隔は夜も昼もきっちり3時間でなかなか布団で長くは寝てくれず、抱っこ抱っこの毎日。夜はほとんど腕まくら。
おっぱい、お風呂大好きで、遊ぶのは歌を歌ってあげると一緒に声を出して喜びます!絵本も好きみたいです♡首もほとんどしっかりして足の力もとても強い元気な男の子です!!!

コメント

むすこらぶ

あたしも来週で3ヶ月の息子を育ててます❗
魔の3ヶ月!?
あたしの息子は三時間以上寝ることが多いので、
授乳も5、6回ですね👀‼

• ママーリ

ママーリ

たくさん寝てくれて親孝行なお子さんですね♡三時間以上空くように抱っこしたりあやしたりしてる所です(◞‸◟;)

• 11月2日
あーしゃ

4ヶ月になる息子がいますが
魔の3ヶ月私は感じなかったです(笑)
夜も元々朝まで寝てくれていたし
抱っこ抱っこなのは前からでしたし😂

首座るの早かったですね❤
うちの子はやっとしっかりしてきました(笑)

• ママーリ

ママーリ

生まれて胸元に抱いた時から頭をクイっと持ち上げてました!笑
    朝まで寝てくれるなんて夢のまた夢です(。・o・。)ノ私も夢の体験がしたいです!!

• 11月2日
とりちゃん

もう少しで4ヶ月です😊
大変なのは、ママとパパの区別がつくようになったのか、ギャン泣きのときは私でないとダメになってきたところくらいです💦
あとは、抱っこの要求が増えました😃横抱きはダメ。重いのでしんどいです😅
成長したなと感じるのは、
夜長く寝てくれるように
首が座って膝の上にお座り
顔の近くにおもちゃを近づけると手を出してきて、今ではしっかり掴んで遊ぶように
最近は、寝返りまであと1歩のところまで
毎日いろんな変化があって、嬉しいですよね🎵😍🎵

• ママーリ

ママーリ

抱っこの要求が増える…今でもずっと抱っこなのに覚悟してなきゃですね!笑 うちの息子もなかなかの重量級で重いです。
    おもちゃを手でつかんで遊びそうで遊ばない。って時期なので次の段階が楽しみです🎵
    とりちゃんさんのように夜長く寝てくれたら何も言うことないのになーと思います♡

• 11月2日
しぶちゃ

3ヶ月おめでとうございます😊💕
うちも少し前に3ヶ月になった男の子です!
哺乳瓶が嫌なのか、母乳後のミルク拒否が始まりました😌
混合なのでいつも飲んでちょーだい!🤗って言ってます💦
夜はまとまって寝てくれるようになりだいたい21時頃から翌朝7時まで寝てくれるので助かります😊
抱っこ抱っこで腰が痛くて大変ですけど可愛いしすぐご機嫌さんになるのでやめれません🤗

• ママーリ

ママーリ

すごく長い間夜寝てくれますね!その前はどれくらいで起きていましたか?
    夜は3時間間隔でおっぱいを欲しがるのですが3時間の間に2回泣いて起きます…
    毎日だいたい1時間おきに泣いて起きるのが今の悩みです(◞‸◟;)
    分かります!笑顔が天使すぎて手が痛くても笑顔のためにひたすら抱っこしてしまいますよね♡

• 11月2日
  • しぶちゃ

しぶちゃ

すみません!
    下にコメントしてしまいました😫

• 11月2日
a

うちの子は3ヶ月の時は
首が座り、
声を出して笑ってくれる様になり、
寝返りが出来る様になりました♡

ほぼ、抱っこでしか寝なかった子が、
布団に置いても起きずに寝てくれる回数が増えてくれて、
あたし的には魔の3ヶ月どころか、3ヶ月頃からラクになったなって感じましたよ‪☺︎‬♡

成長が楽しみですね💓💓💓

• ママーリ

ママーリ

声を出して笑うなんて…想像しただけで可愛いですね♡今はまだ笑うけど声はあまり出ません。楽しみです♡
    私も布団に全然寝てくれないので3ヶ月目こそは…少し楽になった♡と思いたいです!

• 11月2日
ゆかりちゃん

首が座り、3ヶ月半ごろで体をねじって寝返りの練習のようなことをしてました。そして4ヶ月になる直前で寝返りしましたー!
あとは抱っこする人によって態度を変えたり、遊び飲みをして授乳時間が長くかかったり、私も常に抱っこ抱っこでしたね、下に置くと大泣きしていました。
初めて遠出をし、新幹線にも乗りました!
うちも魔の3ヶ月というよりかは、ずっと大変です(笑)

• ママーリ

ママーリ

最近身体を?頭をねじってる姿が増えました!寝返りの前兆ですかね♡
    常に抱っこ大変ですよね。同じくずーっと大変です(◞‸◟;)
    夜、1時間おきに泣いて起きるしずっと腕枕で寝るので大変で…なので今は生活リズムがつくように気をつけているところです。

• 11月2日
しぶちゃ

3時間置きに授乳してたので夜もあげてました🤗
段々起こしても起きなくなり4時間6時間と長くなりました!
体重も増えているので親思いの子だと寝かせてます😳
睡眠とれないと辛いですよね💦
新生児の頃はいつか終りがあると思ってなんとか乗りきってました🤗

• ママーリ

ママーリ

返信ありがとうございます!
    起こしても起きないなんて不思議!!我が子もそのようにぐっすり寝てくれると嬉しいな。
    本当に新生児の頃も大変で私も終わりをひたすら待ってました!笑

• 11月2日